• ベストアンサー

結婚後、お互いの実家への帰省を考えると憂鬱です

GORIE0404の回答

• GORIE0404
回答No.8

ホテルなんていいなぁ。 そう言われたら、喜んで!ホテルに行きますよ。 私の考えですが、旦那の実家に行ったら、やっぱり気をつかうなぁ。食事のお手伝いとか・・その他いろいろ。 それに、tnscさんが単独行動しやすいのは、ホテルでしょう! ホテルなら、奥さんだって、一人でも待っていれるだろうし。 友達がいれば会えたり、ショッピングにだって気兼ねなく出かけられるだろうし。旅行気分で楽しいはず♪ まず、奥さんの考えを聞いた方がいいと思います。 憂鬱になるには、早すぎます。 夫婦、二人の問題なのですから、まず奥さんに聞いてみるべし!!

noname#4051
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 やはり言われるように彼女の意見を聞いてみます。 実は付き合ってから結婚決めたのがかなり早くて、結婚決った後は結納、結婚準備に追われてしまったので、いまだに十分にじっくり話し合う時間がないのですよ。