• ベストアンサー

教えて下さい。 低温火傷し植皮手術も勧められているんですが入院、手術で

教えて下さい。 低温火傷し植皮手術も勧められているんですが入院、手術での金額はいくら位でしょうか?だいだいでいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooyakedo
回答No.2

金額については判りませんが、植皮をする事になれば、2週間以上の入院と共にさらに体の別の部分に新しい傷を作り、「絶対安静」と「入浴禁止」が待っています。 また修正のための2回目、3回目の手術を行う事もあります。 あなたが現在受けている治療は、ガーゼに抗菌軟膏(クリーム)をべったり塗って貼るという従来の治療法ですね? 今は湿潤療法という最新の治療法が普及してきて、全国でもこの治療法に切り替える病院が増えてきています。 湿潤療法では、低温火傷等の深い火傷でも、時間は掛かりますが上皮化させます。 植皮は極力避けたいと思っていられるのでしたら、先日このサイトで、同じような低温火傷での植皮の質問に、2回連続で詳しく回答していますので、参考にされると良いと思います。 http://okwave.jp/qa/q5820150.html 現在は、偶然にも受診した病院が湿潤療法を行っていたり、ネット等で調べて湿潤療法の病院へ転院された方はラッキーで、医師の言われるまま「ガーゼ治療は痛いのが当たり前なので我慢して続ける事」を正しいと信じて受けている方はアンラッキーといった状況です。 正しいと思っていた治療が間違っていた事がわかっても、大きな病院や熱傷専門病院は各種の事情ですぐに湿潤療法に切り替えられず、医療の現場も混乱しているくらいです。 何年か後には、湿潤療法が主流になりますが、その時には植皮の痕はもう戻りません。

noname#186173
質問者

補足

ooyakedoさん回答ありがとうございます。 今はゲーベンクリームにガーゼです。 全然良くなってるようには見えません。所々カビっぽくみえるんですが・・・現在総合病院に通院してるんですけど(湿潤療法はうちではやらない)とはっきり言われたのでやはり病院を変えようと思い探してみます。

その他の回答 (1)

noname#112244
noname#112244
回答No.1

診察を受けている病院へききましょう。 あなたのやけどの状態が全く分からないので、答えようがないです。