• ベストアンサー

こんにちは。日本のドラマ、鈴木保奈美さんと三上博さんがしていた、この世

こんにちは。日本のドラマ、鈴木保奈美さんと三上博さんがしていた、この世の果て、で、三上さん 扮する役の人が、初めてピアノを弾くシーンがあります。そして、そのまま、タキシードみたいなのをきて、お店でピアノを弾くことになったように、うつるシーンがあるのですが、そこで弾いている曲、単調に書いて申し訳ありませんが、ミーミファソーファミ、ファーファドシー、れーレミファーファーソ、シラソファミー、ラーシドシーラーラーソーシー、らソーファーらー、ソファーミーソー、ミソーファファレドと、分かりにくくてすみません。あの曲名を教えてください。出来れば作曲者などもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ひょっとして「リリー・マルレーン」ではないでしょうか? 往年のハリウッド女優マレーネ・ディートリッヒが歌ったものがよく知られていますが、スタンダードナンバーとして、いろいろな歌手の方に歌い継がれているようです。日本では、加藤登紀子さんなどもカバーされてるみたいです。 もともとは、第2次大戦中にドイツで流行した歌だったときいています。作曲者は、調べたところ、ノルベルト・シュルツェという、ドイツの方のようです。 YouTubeに、けっこういろんな方の「リリーマルレーン」があがっているようなので、ぜひお聞きになってみてください。

korohi124
質問者

お礼

こんなに早くにお返事ありがとうございます! ディートリッヒなんて、またすごく素敵ですね。 まだ、この相談室に慣れていないので、嬉しかったので、すぐにお礼を言いたかったのですが。 書き方がわからず、今日になってしまいました。 本当にありがとうございました! ディートリッヒの歌声もすごく素敵ですが、今はさらに、ピアノバージョンがないか、探し中です。