• ベストアンサー

こんにちは。日本のドラマ、鈴木保奈美さんと三上博さんがしていた、この世

こんにちは。日本のドラマ、鈴木保奈美さんと三上博さんがしていた、この世の果て、で、三上さん 扮する役の人が、初めてピアノを弾くシーンがあります。そして、そのまま、タキシードみたいなのをきて、お店でピアノを弾くことになったように、うつるシーンがあるのですが、そこで弾いている曲、単調に書いて申し訳ありませんが、ミーミファソーファミ、ファーファドシー、れーレミファーファーソ、シラソファミー、ラーシドシーラーラーソーシー、らソーファーらー、ソファーミーソー、ミソーファファレドと、分かりにくくてすみません。あの曲名を教えてください。出来れば作曲者などもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ひょっとして「リリー・マルレーン」ではないでしょうか? 往年のハリウッド女優マレーネ・ディートリッヒが歌ったものがよく知られていますが、スタンダードナンバーとして、いろいろな歌手の方に歌い継がれているようです。日本では、加藤登紀子さんなどもカバーされてるみたいです。 もともとは、第2次大戦中にドイツで流行した歌だったときいています。作曲者は、調べたところ、ノルベルト・シュルツェという、ドイツの方のようです。 YouTubeに、けっこういろんな方の「リリーマルレーン」があがっているようなので、ぜひお聞きになってみてください。

korohi124
質問者

お礼

こんなに早くにお返事ありがとうございます! ディートリッヒなんて、またすごく素敵ですね。 まだ、この相談室に慣れていないので、嬉しかったので、すぐにお礼を言いたかったのですが。 書き方がわからず、今日になってしまいました。 本当にありがとうございました! ディートリッヒの歌声もすごく素敵ですが、今はさらに、ピアノバージョンがないか、探し中です。

関連するQ&A

  • 三上博が女装するドラマのタイトル

    結構前になると思うのですが、三上博主演のドラマで三上博が二重人格という設定で、もう一人の人格が女性(確か「あけみ」という名前)というドラマがあったと思うのですが、そのドラマのタイトルもなぜ三上博が二重人格なのかといったストーリーなどは全く覚えていません。ただ、三上博の女装した姿とその演技に当時えらいショックを受けたことだけは記憶にあります。友達も覚えていてその話になったのですが、詳細やタイトルが分からないので簡単なストーリーとタイトルを教えてください。確かその他に若かりし河合我聞がずっと眠っている少年役で出ていて、実は犯人だったみたいなラストだったと思います。

  • 三上博と中井貴一が出ていた戦時中の話の2時間ドラマ

    だいぶ前のテレビの2時間ドラマなのですが タイトルが思い出せないのです。 宇宙飛行士役の三上博が事故かなにかでタイムスリップして 第二次世界大戦中の日本にきてしまい、そこでかつての 自分の祖父(中井貴一)にあう、といった内容のものでした。 また、オーバーザレインボウという洋曲が効果的に ストーリーにからめて使われていたような気がします。 もし、ビデオやDVDになっているのなら、ぜひまた見たいのです。 ご存知の方いらしたらタイトルを教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドラマ「恋人よ」の挿入曲

    95年フジテレビドラマ「恋人よ」(主演鈴木保奈美、岸谷吾朗、鈴木京香,佐藤浩市他)のピアノ挿入曲の題名、アルバムなどわかりましたら、お聞かせください。 最終回で,鈴木保奈美が亡くなり、岸谷吾朗が小指を沖縄へ埋めに行くシーン、最終回クライズラー&カンパニーとセリーヌデュオンの主題歌「to love you more」のあとに流れているピアノの曲です。 こちらでデビッド・フォスターのラブ・ライツ・ザ・ワールドに入っていると分かったのですが、廃盤になていて曲名が分からない為、聞くことが出来ません。どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • ドラマのタイトル教えてください。

    記憶があいまいなのですが、岸谷五郎と鈴木保奈美が出演していたドラマで、私書箱恋愛に関係するストーリーのもの。 最後、鈴木保奈美は病死してしまったと記憶しています。 もう一つ、大沢たかおと藤原紀香が出演していたドラマで、大沢たかおは富田靖子と夫婦役で、不倫のストーリーのもの。 このふたつのタイトル、教えてください!

  • ドラマ「恋人よ」

    以前にもこういった質問があったと思うのですが、 私のもう一度観たいドラマ「恋人よ」(フジ・鈴木保奈美・鈴木京香・ 佐藤浩一・岸谷五朗 )が、再放送もビデオ化もされません。 以前の似たような質問の答えに、海外アーティストの主題歌で あった為に、「著作権問題でビデオ化されないのでは?」という回答が ありました。それは再放送でも同じ事なのでしょうか? *「29歳のクリスマス」は再放送されてるのに・・・。  ただ、ビデオ化はされていないかもしれません・・ あとは、「鈴木保奈美が出ているから?」とも考えられます。 最近、昔のドラマのダイジェストとかが流れても、保奈美の シーンは出てこないような気が・・。(例:愛という名のもとに とか) すごーく観たいドラマなのに、本当に残念です。 こういう場合は、直接フジTVに掛け合うべきですか???

  • 95年フジテレビドラマ「恋人よ」ピアノ挿入曲について

    95年フジテレビドラマ「恋人よ」(主演鈴木保奈美、岸谷吾朗、鈴木京香,佐藤浩市他)のピアノ挿入曲の題名、演奏している人、曲が入っているシングル,アルバムなどわかりましたら、お聞かせください。 最終回で,鈴木保奈美が亡くなり、岸谷吾朗が小指を沖縄へ埋めに行くシーン、最終回クライズラー&カンパニーとセリーヌデュオンの主題歌「to love you more」のあとに流れているピアノの曲です。 先日、テレビCMで、どなたかのピアノリサイタルの紹介で演奏されていました。 サントラ盤を持っていますが、そこには入っていませんでした。 知っている方がみえましたら、幸いです。よろしくお願い致します。

  • 数年前に放送していたドラマのタイトル

    数年前に放送していたドラマのタイトルが思い出せません。考えるとイライラして眠れません。三上博が音楽の先生の役で、元指揮者をやっていたと言う設定のドラマです。マイストロって呼ばれてました。他には萩原まさとが出ていました。らっきょうって呼ばれてました。主題歌はウルフルズでした。どなたか分かる方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • ドラマ「キスの温度」での稲垣潤一さんのコンサートシーンでの曲

    みなさんにご質問があります。 1990年ごろだったでしょうか? 「キスの温度」という2時間ドラマが ありました(主演は、柳葉敏郎と鈴木保奈美)。 その中で稲垣潤一さんのコンサートのシーンがあるのですが、そこで歌われている曲名がどうしても分からないんです。 今手に入るCDはほとんど購入したりレンタルして聞いてみたのですが、 その中では見つかりませんでした。どなたか分かる方、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ドラマ恋人よのロケ場所教えて

    もうだいぶ前のドラマでフジテレビ、岸谷吾朗、鈴木保奈美主演で、恋人よと、いうドラマがあります。 その中で、日帰りで、二人で、沖縄に行くシーンがありますが、どこでロケしたのでしょうか?特に、子供の頃の、記憶を、たどって、思い出の場所、赤い花が一面に咲いている場所はどこでしょうか?教えてください。

  • 東京ラブストーリーの主題歌と歌手

    織田裕二と鈴木保奈美主演のドラマです。 曲名とそれを歌っている歌手は誰ですか。 教えて下さい。