• ベストアンサー

東京ラブストーリーの主題歌と歌手

織田裕二と鈴木保奈美主演のドラマです。 曲名とそれを歌っている歌手は誰ですか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bergamot
  • ベストアンサー率22% (68/299)
回答No.1

ラブ・ストーリーは突然に 小田和正さんです。

参考URL:
http://www.midipal.co.jp/browse/JP_59f540143559debf03514614a91c0016.html
takashizip
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (4)

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.5

曲名「ラブストーリーは突然に」 歌手「小田和正」 ・・・です。 小田和正さんは元オフコースの方です。

takashizip
質問者

お礼

有難う御座いました。

noname#13963
noname#13963
回答No.4

こんばんは。 小田和正の『ラブストーリーは突然に』です。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20156694

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20156694
takashizip
質問者

お礼

有難う御座いました。

  • fiva205c
  • ベストアンサー率43% (234/533)
回答No.3

小田和正 「ラブストーリーは突然に」 http://www.alao.co.jp/lovestory.html

参考URL:
http://www.alao.co.jp/lovestory.html
takashizip
質問者

お礼

有難う御座いました。

  • mitumaru
  • ベストアンサー率26% (63/236)
回答No.2

小田和正さんの『ラブストーリーは突然に』です。

takashizip
質問者

お礼

有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 今更ながら『東京ラブストーリー』

    言わずとしれた恋愛ドラマ『東京ラブストーリー』 のラストってどうなりましたっけ? リカ(鈴木保奈美)とカンチ(織田裕二)は、 結ばれなかったんでしたっけ・・・? 忘れてしまいました・・・(泣) どなたか教えてください^^

  • 東京ラブストーリー

    鈴木保奈美が出演する,東京ラブストーリーというドラマがあったとおもいますが.. このあらすじを簡単に教えていただけませんか? もしよければ,感想も聞きたいです。 よろしくおねがいします.

  • 東京ラブストーリー

    こんにちは。 だいぶ前のドラマですが、原作の漫画を読んだ事のある方にお聞きします。 赤名リカ役は鈴木保奈美さんが演じました。 (令和版は石橋静河) 鈴木保奈美さんではなく、この女優さんで観たかった、という方を教えてください。 わたしは、女優さんではないのですが、 当時、少女隊というアイドルグループがあったのですが、その中のミホさんが漫画のリカに雰囲気が似ていて、ピッタリだと思いました。 リカは積極的な女の子。 当時の鈴木保奈美さんはお嬢様の様な髪型と服装で、イメージが違うな、と思ったものです。ファンの方、すみません。 よろしくお願いいたします。

  • 東京ラブストーリーのシルエットは誰と誰?

    図を貼りましたが、見えますか? このシルエットは、誰と誰ですか? 織田裕二と有森也実ですか?

  • つい先日までCSで再放送されていた、東京ラブストーリーについて(古ッ!

    つい先日までCSで再放送されていた、東京ラブストーリーについて(古ッ!) 放映当時はまだ、ガキんちょ(11才)だったので、全く興味がありませんでした。その後も、再放送でちょこちょこ見たり、特集とかで見たりと、特に気になるドラマではなかったんですね。。めちゃくちゃ話題になってたのは覚えてますが。。 特に鈴木保奈美さん扮する”赤名リカ””の有名な台詞。思春期の僕には、こんなきれいな人がこんなこと言うんだ!と。 そこばかりがフィーチャーされている感の強い作品でしかなかったのが正直な感想でした。 あれから、19年。CSのフジテレビにて、つい、先日まで再放送されていたのを、何となく最終回が気になって全話見てしまいました。。当時、実際に脅迫状まで送りつけられたという、有森也美さん演じる、”関口さとみ”相当、世の女性から否定されたようですが。そして、織田裕二さん扮する”永尾完治”ことカンチ。それから、江口洋介さん扮する”三上健一。最後に忘れてならないのが、先にも述べましたが、鈴木保奈美さん扮する”赤名リカ”それぞれが、素晴らしい魅力を持ったキャラクター達でした。 今更ながら、冷静に(後半に行くにつれて、冷静には見ていられませんでしたが。。。)見てみると、本当に単純で、純粋な、ラブストーリーでしたね。最近のドラマではまず見られない内容です。関口さとみも、悪い娘には思えなかったし、三上君なんて、すごく魅力的だった。高校時代から、関口が惹かれてたのもうなずける。カンチは、根は、明るい性格(特に三上とのカラミ)だし、リカにいたっては、あんな娘がいたら、即、惚れてまうやろー!ってカンジですし。。長々と書き連ねてしまいましたが、結局なにが言いたいかといいますと、最終回へ向かうまでの感想や、意見を、みなさんと語り合いたいな~と思って投稿しました次第です。 ボク個人の感想としては、評判通りの、傑作ドラマだったなぁというところです。最終回に関しては、オレがカンチだったら、絶対にリカを選ぶけど。といったところでしょうか(苦笑)でも、実際には、高校生の時から憧れていた相手(関口さとみ)だから、リカには最初っから不利な恋愛だったんですよね。。後半のカンチの優柔ぶりには苛立ちを禁じ得ませんでした(笑)前半はすごく良かったのになぁ。※織田裕二さん自身も、カンチの性格には納得がいっていなかったようです。 しかしながら、カンチとリカが結ばれていたら、ここまで伝説的ドラマにはなってなかったのではないでしょうか。 一口にハッピーエンドといっても、とらえ方は千差万別。リカ視点だと、関口はうっとうしい存在で、関口視点からすれば、リカはうっとうしい存在。実際には、二人ともお互いをそんな風に思っていなかったところが、素敵ですけど。 4話のラストから、5話が、本当にリカ幸せそうだなぁと思いながらみれて、その後は、もう、リカが、切なくて、かわいくて、やりきれなくて、けなげで、痛々しくて、愛おしくて、胸が張り裂けそうでした。 ボクは断然、リカ派ですけど。。

  • 東京ラブストーリーの最初のキャストは?

    何年か前の大人気ドラマ「東京ラブストーリー」 カンチ役の織田裕二サンは最初はキャストに入っていなかったとか・・・ 最初カンチ役にオファされていたのは「高~」何とかという俳優さん(なのかな?)らしいのですけど、どなたか分かる方いらっいますか? 色々調べてみたのですが分かりません:; 教えてくださ~い

  • ドラマ お金がない のテーマ曲名を教えてください

    かなり昔のドラマで 織田裕二主演のドラマ お金がないの 最初のインストルメンタルの テーマ曲名をご存知の方 教えてください。 ちなみに このテーマ曲は クイズ 悪魔のささやきでも使われていました。

  • 過去のドラマの再放送について。

    最近のドラマは、ほとんどドラマ化されていますが、何年か前のドラマで、私にとって見たいと思うものに限ってビデオ化も再放送もなかなかやりません。 ちなみに、 1. 『あの日の君を探して』~'92か'93頃 織田裕二主演(TBS系) 2. 『味いちもんめ』~SMAP中居くん主演(テレ朝系) 3. 『ホテル』シリーズの4&5~TBS系 4. 『?』~'98織田裕二&香取慎吾主演(フジ系) なんかが見たいですね。 再放送をひたすら待つしかないですかね?

  • 織田裕二主演のTVドラマで、一番、良かったものを、教えてください

    織田裕二主演のTVドラマで、一番、良かったものを、教えてください    一番、印象に残った作品でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 挿入歌のタイトル

    本日放送していました鈴木保奈美主演ドラマ[リセット~本当の幸せの見つけ方]の中で流れていた洋楽のタイトルと歌手名を知りたいです。 調べてみたのですが主題歌しか解らず…。 割と良く聞く曲だったと思ったのですが、わからないのでご存知の方いましたら教えて下さいませ。

専門家に質問してみよう