• ベストアンサー

メモ帳の上でマウスのオートスクロールができないのですが…

先日windows7 32ビット デスクトップPCを購入しました。 ただこのPC、メモ帳を使用しているときにマウスの中クリックで発動するオートスクロール機能が使えないのです。 以前のXPでは使えたはずなのですが仕様がかわったのでしょうか。 このサイト上では問題なくオートスクロールできています。 設定変更でできるならうれしいので、わかるかたおられましたらご教授ください。

• higka
  • お礼率73% (93/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たしかにWin7のメモ帳では使えなくなっているようです。なのでワードパッドを使ってみたら?標準搭載されているはずですが。このソフトはオフィスのワードとメモ帳との中間的な機能を持つもので、XPのころの物より7のほうが高機能になっているようです。もちろんテキストファイルは普通に使えます。

higka
質問者

お礼

そのような機能があることを知りませんでした。これから使ってみようと思います。ありがとうございました。