• 締切済み

mailtoを使ったメールフォーム

CGIを使わず、mailtoを使用してメーラーが立ち上がる形式のメールフォームを作っていますが 送られてくるメールがとても読みづらいので どうにか読みやすくなればと思うのですが やはりCGIを使用せずには無理でしょうか? ちなみに、現在送られてくるメールは下記のような感じです。 氏名=山田花子 ふりがな=やまだはなこ 生年=1990 月=11 日=11 年齢=20 性別=女 郵便番号=555-5555 住所=大阪府大阪市 電話番号=080-5555-5555

みんなの回答

• askaaska
回答No.1

一応 http://www5e.biglobe.ne.jp/access_r/hp/html/html_016.html こういうのがあるわ。 画面に入力欄を設けて 「送信」ボタンを押したら JavaScriptでmailtoの文字列を生成して 実行してあげたらいいんじゃない? もっとも、mailtoのオプション subjectやbodyが すべてのメールソフトが対応している保証ないので 注意が必要だけど。