• 締切済み

初心者です。メールフォームを作りたいのですが・・

CGI初心者です。 ネットグルーヴでサーバーをレンタルしていて、 メールフォームを作りたいのですがうまくいきません。 http://www.netgroove.ne.jp/index.html メールフォームの内容は 商品の申込フォームの様な感じで 氏名、・・・・1行テキスト フリガナ、・・・・1行テキスト 郵便番号、・・・・1行テキスト 住所、・・・・1行テキスト 電話番号、・・・・1行テキスト メールアドレス、・・・・1行テキスト 性別、・・・・ラジオボタン 年齢、・・・・1行テキスト ご希望の商品番号、・・・・オプションメニュー(商品番号1~3の中から選ぶ) 配送日付指定、・・・・リストボックス メルマガ配信希望、・・・・ラジオボタン ・・・というような感じで作りたいのです。 デザインは特にこだわらないので簡単でいいのですが、 メールが届かなくて困っています。 期日も迫っている為、 詳しく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#62607
noname#62607
  • CGI

みんなの回答

• leap_day
回答No.2

http://apps.cside.com/cgi/mail/ こちらなんかどうですか? まだメールを扱う予定が無いので動作確認はしていないのですが・・・ アップ方法とかも詳しく書かれてあるのでいいかと・・・ 基礎メール2nd くらいだったらテキスト、ラジオ、オプションと揃ってるみたいですし(^^) あとは『input.html』を好みに変えてやればいいみたいです(^^)

• others
回答No.1

こちらを参考になさってください。 私もHPにメールフォームを作る際、こちらのCGIを使わせていただきました。 もし、ご自分でプログラムからするということでしたら、あまり参考にならないかもしれませんが・・・

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/