• ベストアンサー

PCゲームのデータ

現在PCの空き容量がほとんどなくなっているので、てっとり早くPCゲームのデータを消そうか迷っています。 PCゲームって容量結構使ってるんですよね? ですが、急にやりたくなる場合もありそうで中々消せないので困っています。あれってデータをCD-RやDVD-Rにコピーしてから、ゲームをアンインストールして、後日インストールしてからコピーしておいたデータを入れるみたいな事ってできますか? ちなみにPCはVISTAです。 分かる方ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

普通のPCゲームですよね セーブデータを保存、ということなら ほぼできると思います ゲームによって、セーブデータの場所が違うので ゲーム名 セーブデータ などで検索するか、 具体的なゲーム名があれば、わかる人からレスがつくかも

takemaru-z
質問者

補足

返事遅くなってすみません。 そうです。普通のPCゲームです。 データをコピーして一旦消したいのはPC版のフェイトです。 データの場所は把握しています。 流れを教えて頂きたいです。できたら細かく・・・すみません。

その他の回答 (2)

• siryuu33
回答No.3

補足要求です。 データというのは何のデータですか?セーブデータ?ゲームデータ?

takemaru-z
質問者

補足

返事遅れてすみません。 セーブデータです。 セーブデータをCD-Rとかにコピーして、ゲームデータ&セーブデータを消去(アンインストールって言うのであってます?) 後日ゲームをインストールし、保管しておいたセーブデータをコピーしたCD-RとかをPCに取り込んでデータ消去以前のデータのままゲーム再開 というような事ができればPCが軽くなって助かるなと思いましたもので。 ゲームデータをコピーというのは海賊版=違法なんですよね?

回答No.1

サイトからダウンロードできる物をわざわざCD使うのは金の無駄。 オンラインで遊べるゲームはデーターはサーバーで保管されるので 当分遊ばないならクライアントはアインストールして 遊びたい時ダウンロードインストールした方が良い。

takemaru-z
質問者

補足

オンラインゲームじゃないっす。