• 締切済み

PPPoE接続が反応しない

九電の光ファイバー(BBIQ)でIEをクリックするとダイアルアップ接続用(実際はPPPoE接続用)の小窓は開きますが「自動接続」にしているのにそこから進みません。「接続」をクリックしても無反応です。 夕方まで問題無く使用出来ていたのに原因が分かりません。OSはWindowsXP-HEですが同様の経験がある方はいますか?

みんなの回答

• o_tooru
回答No.2

こんばんわ、お困りですね。 さてご質問の件ですが、今BBIQのサイトを確認しましたが、特に障害情報上がっていませんね。 ただ、ここのところネットワークの障害が発生していたり、それに伴う設定変更をしているようですね。「会員様へのおしらせ」としてここ数日の障害情報が上がっています。今晩も何らかの障害が発生しているのではないでしょうか?明日の午前中に該当のHPで確認するか、サポートセンターに問い合わせるといいと思います。

• asuca
回答No.1

光ファイバの終端端末の電源をオフにして1~2分した後でオンにしてみてもだめでしょうか?

skyhill
質問者

補足

ありがとうございます。やってみましたが駄目ですね。