• 締切済み

ニュービートルのバックモニター

車買い替えで以前から欲しかったニュービートルを検討しています。一度ディーラーに行ってみたところ、バックモニターが装備できないとのことでした。ずっとバックモニター付で運転していたので、ないとバック時に不安です(特に今の会社のスペースが・・・)車のライン的に難しいですが、装備されている方はいらっしゃらないでしょうか?また、取り付けやお勧めモニターなどアドヴァイスお願いします。私はまったく車についてわからないので、専門店に頼むしかありません・・・

みんなの回答

  • elkheart
  • ベストアンサー率36% (86/237)
回答No.3

社外品なら角度を変えれますので、後からカメラや配線が丸見えで良いなら取り付けることはできますよ。 でも見た目はスマートではないです。 多分、想像以上にスマートではないです。 カメラがもろ丸見え、配線を通すにはボディーに穴あけが必要なのでディーラー的にはできないって言っていると思います。 参考にしてください。

tks2001
質問者

お礼

そうなのですね・・・専門店をさがしてみようと思います。ありがとうございました。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

1番です、申し訳ありません、誤変換でした。 『互換機種』をお選び頂くのがよいと思います。 ちなみにはっきりとは書けません オートバックスさん等へ 外車をお持ち込み頂くのはお勧め致しません。 ディーラーさんでも無理だと思います。 信頼出来る整備工場さんか 信頼出来るオーディオショップさんへ ご入庫下さい。

tks2001
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。近くで探してみます!今まで車を買うと全部面倒みてもらえると思っていたので、国産と輸入車ではすごく違うんですね~

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

出来ますよ。 外から見て カメラが付いているのが判らないように隠して付ければ良いんですよね。 簡単です。 純正もナビは パナ等市販品ですので 語彙棟機種をお選び頂いてお付け頂くのがよいでしょう。 今ですと880D等お勧めです。

tks2001
質問者

お礼

ありがとうございます。すみません、よくわらかないのですが・・・語彙棟機種どういったものでしょうか?ディーラーでは角度的に難しいと言われていますが、やはりオートバックスのようなところに頼むといいのでしょうか?

関連するQ&A

  • ニュービートル(中古)の購入を考えています。

    ニュービートル(中古)の購入を考えています。 今年の春から正社員になったので、ずっと憧れていたニュービートルの購入を考えています。 まだ新入社員ということもあって給料もあまりないので中古を考えています。 インターネットでいろいろと調べてみたのですが 外車は初めてで、車について詳しくなく、身近に詳しい人もいません。 わからないことばかりなので、もしよければ教えてください。 疑問 1 ニュービートルは運転しにくいと聞きました。トヨタのヴィッツに慣れている私には 運転がしにくいでしょうか。カーナビのバックカメラ?をつけたほうがいいでしょうか? 2 燃費はハイオクでどれくらいでしょうか? 3 ニュービートルは基本的にどれほど税金がかかるものなのでしょうか? それと今私が購入を考えているニュービートルの物件のアドレスを載せておきます。 買ってもいい、だなんて言い方が悪いかもしれませんが 何か気付いた点があったり、この年式は…などなんでもいいので教えてもらえますとありがたいです。 http://www.gooworld.jp/usedcar/spread/goow/15/700920014820091002001.html

  • VW ニュービートル エアバック警告灯

    2000年式 ニュービートルプラスなのですがエアバックの警告灯が点灯していてこれを消すのにディーラーでしてもらうと工賃どのくらいするのでしょうか?

  • ニュービートルが欲しと思っています

    <前置き> 車暦は10年以上前に軽を3年ほど乗っていただけなので、最近の車にはかなり疎いです。 ビートルは子供の頃好きでした。 ニュービートルが出た頃に、一瞬欲しいなと思いましたが、 その頃は金銭的に余裕がなかったし、 あったとしても出張がちだったので、車に手を出す状況ではなかったです。 最近になって、会社が変わって出張なども当面ないし、金銭的に余裕もできたので車を買おうかという状況です。 当然本命はニュービートルです。 <質問事項> もう出て10年経つモデルですし、久々の車なので、中古でいいかって思っていますが、どうでしょうか? 「そうだね、何年製でどのぐらいがオススメだよ」 とか、 「いやいや、外車の中古なんて止めとけ買うなら新車だろう」 といった意見を伺いたいです。 あと、カーナビですが、、 欲しければ最初から付いてるヤツの方が良いのでしょうか? オートバックスとかで後で買って付ける事が可能でしょうか? 内部の装備として カーナビ(そこそこ使えるヤツ) と オーディオ(HDDレコーダと連動できるタイプ) が欲しいと思っていますが、物理的に両方は無理でしょうか? ニュービートルのオプション装備モノと含めて教えていただけませんでしょうか。 <補足> 資金は新車をキャッシュで買える分以上はありますが、無理に無駄使いする気はありません。 通勤は電車なので、休日中心の利用になります。 近未来に違う車に買い換えるとしても、1年、2年といった短期になったとしても、 「子供の頃好きだったビートルの後継を乗っていた時期があった」というだけで一定範囲の満足を確保きるので、他の車種は考えていません。 納得の買い物をする為にアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • ニュービートルのシフト部分について

    本日、中古ですが、ニュービートルを購入しました。 憧れだったのでとても嬉しくて、早速彼女と鎌倉までドライブに行きました。 夜になって気がついたのですが、シフトのP・R・N・D・2・1部分がライト照射がされないのです。ウロ覚えなのですが、以前、実家の両親が乗っていたニュービートルは照射されていた気がするのですが気のせいでしょうか?? 自分がどのシフトに入れているの、ハンドル前のモニターでしか解りません。また、バックに入れたとき「ピンポン!ピンポン!」的な音も鳴りません。この状態が標準なのでしょうか? ちなみに2003年式のニュービートルプラスです。 どなたか、ご回答いただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • VWニュービートルのバッテリーを紹介してください。

    VWニュービートル(ABA-9CAZJ)におすすめのバッテリーを紹介してください。 ネットで買えば取り付けはやってあげると近所の修理屋さんが言ってくれていますが何を買えばいいのかわかりません。 純正でも代替品でも構いませんので、VWニュービートル(ABA-9CAZJ)を所有している、所有していた、または、扱っていた方でバッテリーを買った事がある方よろしくおねがいします。

  • ニュービートルとミニクーパーどちらがおすすめですか?

    ニュービートルとミニクーパー((どちらも最近の年式)の新車でも中古でもいいです)購入を検討しているのですが、どちらにしようかとても悩んでいるので、どちらがおすすめか教えてください! 維持費は車検、故障などを含めてどちらがかかりそうですか?

  • ニュービートル ボディのきしみ音

    ニュービートルを4年ほど乗っているのですが、2年目 くらいから運転中のきしみ音がひどく、ディーラーに聞いてみた ところ、明らかに音はしているはずなのに、「そんな音確認でき なかった」と言われ、次の年の点検では「サスペンションをぶつけた ために出る異音だったので、注油しときました」という処置だった のですが、最近ジャッキアップした時に気づいたのですが、 音の正体はどうやらサスペンションではなく、ボディがきしんで 鳴っているようです。 あとネットで調べてわかったのですが、ニュービートルは ボディ剛性が悪く、すぐにきしみ音がでるそうです。 近々修理に出すつもりなのですが、ボディのきしみって 修理可能なんでしょうか? 不具合の前例があるならディーラーも気づいていたはずなのに、 散々ごまかされ続けてきたので、今回もまたごまかされそうですが、 次こそは決着をつけたいです。 なので、交渉を前になにかアドバイスいただけたら幸いです。

  • NEWビートルのシート張替え(?)

    車のことに疎い私なので、教えてください。 私はNEWビートルに乗っています。 車内のニオイが気になり、シートが布張りだったので パブリーズをしていました。 大量に至近距離からかけてしまったせいもあると思いますが、 シートに大きなシミができてしまいました。 キレイに乗ってたので、残念でシートの交換をしようと考えました。 シートの交換はディーラーでやってくれるのでしょうか? それとも、ほかに安くやってくれるようなところはあるのでしょうか? 教えてください。

  • カーナビ・バックモニターについて

    ラパンに乗っています。 オーディオはCDのみなのですが、カーナビとバックモニターをつけたいと思っていますが、 ディーラーオプションのカーナビは高くて躊躇してます。 でも購入したばかりなので、カーショップでの取り付けはなるべくしたくありません。 質問なのですが、 1 購入した後でもカーナビ・バックモニターは設置可能でしょうか?   (インダッシュというのでしょうか、埋め込まれているものが良い) 2 カーナビだけカーショップで購入して、バックモニターとかを含めたナビの取り付け工事をディーラーに頼むことは可能なのですか? わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • バックビューモニター

    買ったばかりの新車の後ろの角を駐車場の柱にぶつけてしまいました。 ランプが割れて、ボディも少しへこみました。 買った車にはバックビューモニターが内蔵されていて それを見る限りではぶつからないと思ったのですがぶつけてしまいました。 モニターには車がこういうラインで下がりますという目安のような ラインが出ているのですが どうもそれが右側に50センチほどズレていたようです。 ミラーでも確認しなかった私にも非はあると思うのですが こういう場合、ディーラーさんに文句言えばどうなるでしょうか? モニターを信じた私だけが悪いのでしょうか? 少し納得いかないのですがどうなんでしょう。 できれば修理費のいくらかをディーラーさんでもってもらえたら と思うのですが、そういうのは無理でしょうか?