• 締切済み

ニュービートルのバックモニター

車買い替えで以前から欲しかったニュービートルを検討しています。一度ディーラーに行ってみたところ、バックモニターが装備できないとのことでした。ずっとバックモニター付で運転していたので、ないとバック時に不安です(特に今の会社のスペースが・・・)車のライン的に難しいですが、装備されている方はいらっしゃらないでしょうか?また、取り付けやお勧めモニターなどアドヴァイスお願いします。私はまったく車についてわからないので、専門店に頼むしかありません・・・

みんなの回答

• elkheart
回答No.3

社外品なら角度を変えれますので、後からカメラや配線が丸見えで良いなら取り付けることはできますよ。 でも見た目はスマートではないです。 多分、想像以上にスマートではないです。 カメラがもろ丸見え、配線を通すにはボディーに穴あけが必要なのでディーラー的にはできないって言っていると思います。 参考にしてください。

tks2001
質問者

お礼

そうなのですね・・・専門店をさがしてみようと思います。ありがとうございました。

• rgm79quel
回答No.2

1番です、申し訳ありません、誤変換でした。 『互換機種』をお選び頂くのがよいと思います。 ちなみにはっきりとは書けません オートバックスさん等へ 外車をお持ち込み頂くのはお勧め致しません。 ディーラーさんでも無理だと思います。 信頼出来る整備工場さんか 信頼出来るオーディオショップさんへ ご入庫下さい。

tks2001
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。近くで探してみます!今まで車を買うと全部面倒みてもらえると思っていたので、国産と輸入車ではすごく違うんですね~

• rgm79quel
回答No.1

出来ますよ。 外から見て カメラが付いているのが判らないように隠して付ければ良いんですよね。 簡単です。 純正もナビは パナ等市販品ですので 語彙棟機種をお選び頂いてお付け頂くのがよいでしょう。 今ですと880D等お勧めです。

tks2001
質問者

お礼

ありがとうございます。すみません、よくわらかないのですが・・・語彙棟機種どういったものでしょうか?ディーラーでは角度的に難しいと言われていますが、やはりオートバックスのようなところに頼むといいのでしょうか?