• 締切済み

ニュービートルのシフト部分について

本日、中古ですが、ニュービートルを購入しました。 憧れだったのでとても嬉しくて、早速彼女と鎌倉までドライブに行きました。 夜になって気がついたのですが、シフトのP・R・N・D・2・1部分がライト照射がされないのです。ウロ覚えなのですが、以前、実家の両親が乗っていたニュービートルは照射されていた気がするのですが気のせいでしょうか?? 自分がどのシフトに入れているの、ハンドル前のモニターでしか解りません。また、バックに入れたとき「ピンポン!ピンポン!」的な音も鳴りません。この状態が標準なのでしょうか? ちなみに2003年式のニュービートルプラスです。 どなたか、ご回答いただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

おそらく、壊れているのでしょう。ていうかそこはすぐ壊れます。新車で購入して1年以内に2回ディーラーに修理頼みました。バックの音もおそらく壊れているのでしょう。ディーラーに確認してみましょう。  そういう車を好きになったんです。私も、その1人です。ありえない壊れ方をするし、コストパフォーマンス悪いし、使い勝手悪いけど好きなんですよねー。  頑張って、乗ってください。

MAXAM03
質問者

お礼

ただの球切れでした。 壊れるというか消耗品だから問題ありませんでした。 バックの音はVWには無いそうです。壊れているというよりも元々ありません。