• 締切済み

ニュービートルのシフト部分について

本日、中古ですが、ニュービートルを購入しました。 憧れだったのでとても嬉しくて、早速彼女と鎌倉までドライブに行きました。 夜になって気がついたのですが、シフトのP・R・N・D・2・1部分がライト照射がされないのです。ウロ覚えなのですが、以前、実家の両親が乗っていたニュービートルは照射されていた気がするのですが気のせいでしょうか?? 自分がどのシフトに入れているの、ハンドル前のモニターでしか解りません。また、バックに入れたとき「ピンポン!ピンポン!」的な音も鳴りません。この状態が標準なのでしょうか? ちなみに2003年式のニュービートルプラスです。 どなたか、ご回答いただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

 おそらく、壊れているのでしょう。ていうかそこはすぐ壊れます。新車で購入して1年以内に2回ディーラーに修理頼みました。バックの音もおそらく壊れているのでしょう。ディーラーに確認してみましょう。  そういう車を好きになったんです。私も、その1人です。ありえない壊れ方をするし、コストパフォーマンス悪いし、使い勝手悪いけど好きなんですよねー。  頑張って、乗ってください。

MAXAM03
質問者

お礼

ただの球切れでした。 壊れるというか消耗品だから問題ありませんでした。 バックの音はVWには無いそうです。壊れているというよりも元々ありません。

関連するQ&A

  • ニュービートルの乗り心地

    ニュービートルを買おうと思っています。Plusかターボの右ハンドルATです。エンジン音、乗り心地、安全性等、参考になることなら何でも教えてください。また中古を買う場合に注意する点も教えていただけると嬉しいです。

  • 車に詳しい方、助言をお願いします(;o;)

    初めまして!22歳♀です。 寒冷地・車がないと不便な地域に住んでいます。今月中に車を買おうと思っているのですが、車に関して無知という事もあって本当に迷っています(>o<)! 希望はベージュの皮シート、大きくても標準サイズ、できるなら左ハンドルです。 希望に添っていないものもありますが、 (1)コペン→形が好き、色がかわすぎ! (2)ニュービートル (プラス)→形が好き!皮シート・左ハンドル! (3)ニュービートル カブリオレ→形、色(ベージュがかわいい!)、皮シート全て完璧だけどちょっと値が張る・・・。   ↑が今のです所候補です。 コペン・ニュービートル(プラス)であれば新車で、ニュービートル カブリオレであれば中古で・・と思っています。 実際に乗ったことのある方、乗っているという方、良い点・悪い点を教えて下さい。そうでない方もこんなオススメがあるというのがあったら是非教えて下さい。 ちなみに前に乗っていた車はアルトラパンです。どうか宜しくお願いします!

  • 教えてください!!

    就職を機に前々から欲しかったVWのニュービートルを中古で買おうと考えています。今のところ候補は、 (1)2001年、4万キロ、左ハンドル、サンルーフ、オーディオなし、検18.3(158万円) (2)1999年、3.5万キロ、左ハンドル、ヒートシーター(修復少々問題なしと書いてありました。)サンルーフ、CD、MD付き(168万円) (3)1998年、1.7万キロ、左ハンドル、サンルーフなし、オーディオなし、検なし(149万円) 中古車は初めてで、しかも輸入車なのでもうさっぱりで...みなさん力を貸してください!!ちなみに私はホワイトを探しています。ホワイトはニュービートルの中でも高めなのに(1)、(3)はちょっと安いような気がします。 あとVWの中古車を買う時の注意点などあったら教えてください。よろしくお願いします!!

  • 熱帯魚の水槽/ライト照射時間について

    60cm水槽でテトラ系など約40匹、水草を数十本ほどを飼っております。 最近、コケが増えてきたこともあり、ライトの照射時間を10時間以上たったものを8時間にしました。 時間はpm3時からpm11時までです。 皆さんはライトの照射時間帯はどうしてますでしょうか。 私は仕事から帰ってくる時間が遅く、寝るまでの時間、 なるべく長く見ていたいという事から遅い時間にシフト した照射時間帯にしております。 ただ、魚にも体内時計があるような気がして、 ちょっと良くないのかな、とも思っております。 アドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • Newビートルのアレは何?

    夜、Newビートルの後ろを走っていると思うのですがリヤの右下部から出ている赤い光は何なのでしょうか?左側は普通の反射板だったと思います。 眩しくて目障りですよね。。。

  • ニュービートルについて

    フォルクスワーゲンのニュービートルについての質問です。 「某センサー」のネット広告を見ていたら、(1)H14年式で走行距離7000K で58万円 (2)H20年式で1万7000Kで167万円。 両車ともコンディションは いいと書いてあります。車検はともに切れています。 買うとしたらどちらを買うのが利口でしょか? 理由も教えていただけたら うれしいです。

  • ニュービートルが欲しと思っています

    <前置き> 車暦は10年以上前に軽を3年ほど乗っていただけなので、最近の車にはかなり疎いです。 ビートルは子供の頃好きでした。 ニュービートルが出た頃に、一瞬欲しいなと思いましたが、 その頃は金銭的に余裕がなかったし、 あったとしても出張がちだったので、車に手を出す状況ではなかったです。 最近になって、会社が変わって出張なども当面ないし、金銭的に余裕もできたので車を買おうかという状況です。 当然本命はニュービートルです。 <質問事項> もう出て10年経つモデルですし、久々の車なので、中古でいいかって思っていますが、どうでしょうか? 「そうだね、何年製でどのぐらいがオススメだよ」 とか、 「いやいや、外車の中古なんて止めとけ買うなら新車だろう」 といった意見を伺いたいです。 あと、カーナビですが、、 欲しければ最初から付いてるヤツの方が良いのでしょうか? オートバックスとかで後で買って付ける事が可能でしょうか? 内部の装備として カーナビ(そこそこ使えるヤツ) と オーディオ(HDDレコーダと連動できるタイプ) が欲しいと思っていますが、物理的に両方は無理でしょうか? ニュービートルのオプション装備モノと含めて教えていただけませんでしょうか。 <補足> 資金は新車をキャッシュで買える分以上はありますが、無理に無駄使いする気はありません。 通勤は電車なので、休日中心の利用になります。 近未来に違う車に買い換えるとしても、1年、2年といった短期になったとしても、 「子供の頃好きだったビートルの後継を乗っていた時期があった」というだけで一定範囲の満足を確保きるので、他の車種は考えていません。 納得の買い物をする為にアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • NEWビートルに

    ゴルフバックは入るでしょうか?

  • ニュービートルは・・・

    ニュービートルはどうなんでしょう? ニュービートルについてみなさんはどういう印象がありますか?

  • ニュービートル

    ニュービートルをご愛用のかたまた興味があるかたいろいろ教えてください!!