• 締切済み

転職したいですが、甘いですか??

jin999の回答

• jin999
回答No.14

はじめまして! 甘いかといったら甘いと言われる方が多いでしょうね・・。 でも、あまり周囲を気にしないようにして下さいね^^ 多分あなたなりに努力してきて挫折を味わったのでしょう。 決して今の経験は無駄ではありませんよ。 ほんのちょっとお菓子に興味があったのに、周りの人達のおかげで無くされたって感じでしょうか? もし、そのように周囲の事を気にするなら、転職してもうまくいかないかも知れません。転職しても人間関係は保証できないから。 まだ若いんだから、あまり悲観的にならず希望を持って生きていってくださいね。 親のために無理して今の仕事を続ける必要はないですよ。 あなたがずっと不幸せな気持ちでいる方が親は悲しみますよ。 親はあなたに幸せになってもらいたいのだから。 ただ、やはりもう少し続けられませんか? 多分3年続けろというプレッシャーだとしんどいと思いますので、目先の目標を立てて、仕事を続けたらいかがでしょうか? たとえば、初給料で親に何かプレゼントするとかボーナスで旅行に連れて行くとか^^; 販売や接客は好きだから販売員という事ですが、なぜ販売員なんですか? 販売員はノルマなどあって結構大変ですよ。ノルマを達成するために自腹切るような人もいますから。 転職してもいいと思うのですが、もう少し良く考えて次の仕事を選択した方がいいと思います。 それと転職するとしても、今の職場にいながら転職活動をした方がいいですよ。 yumideeeneさんが、生き生きしながら働ける仕事に出会える事を祈っております!