2回目の転職について

このQ&Aのポイント
  • 27歳男性が2回目の転職を考えています。現在は精肉専門店で正社員として働いており、店長職についてこだわりがあるため転職を考えています。
  • 現在の会社は全国展開しており、一定の地域のみで展開している飲食業界の正社員として働きたいと考えています。
  • 2回目の転職について不利になるかどうかは不明ですが、転職サイトに登録しておくことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

2回目の転職

こんばんは。27歳の男性です。 現在、精肉専門店で正社員として働いております。 大学を卒業して、一社目はラーメン屋で正社員として2年間働いていました。ここでの退職理由として、加工技術の難しい仕事に挑戦したく、転職を決断しました。 現在の職場では、入社して3年目に入り、接客からスタートし、豚肉の加工、牛肉の加工と時間かかりながら、難しい仕事をさせてもらっているのですが、店長職としてやれるのに長い時間がかかることを知りました。 やってる仕事は満足しているのですが、店長職への強いこだわりがあるのと、現在の会社では、全国展開をしており、ある一定の地域のみで展開している飲食業界の正社員として、もう一度働きたいと考えています。 自分自身2回目の転職になりますが、不利にはなるのでしょうか。 転職サイトには、登録しているのですが、他にやっておいた方がいいのはありますか。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alflex
回答No.1

「時間がかかる」とおっしゃいますが、逆に言うと時間をかければ店長になれます。 なぜ今店長になることにこだわるのでしょうか。 また、なぜ全国ではダメで一定の地域にこだわるのでしょうか。 この二点に明確に答えられないと駄目だと思いますよ。逆に言うとこの部分の説明に説得力があれば非常に魅力的な人材と映るでしょうけど。

8tsu0ta
質問者

お礼

大変、貴重なご意見ありがとうございました。 すいません、エリア限定にこだわっているのは、将来家庭が持てるよう、生活の拠点をしっかり作っていきたいと考えています。 飲食業界に戻る理由として、おいしかったよと言われる店長を目指したいと考えてたからです。 この2点が、一番だと感じてます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• alflex
回答No.2

失礼ですが私からの問いかけと補足がずれています。 店長が「今後もできない」ということと、「いつかはできるが今はできない」ということは全く違います。 質問文では「いつかは店長になれる」というニュアンスで読み取れますが、それを待たずになぜ今店長になることにこだわるのか、ということです。 それに対して「おいしいと言われたい」という事だけでは甘いと思います。店長になるという事は店全体のマネジメントをするということであり、そのスキルをできるだけ早く身に付けたい、ということであればまだ説得力が出ます。

8tsu0ta
質問者

お礼

返事遅くなり、すみません。 やはり、店の長としてのスキルを早く身に付けたいと考えていました。 そこの部分が、投稿する際に出てこなかったので、ご指摘ありがとうございます。