• ベストアンサー

英語が出来ますか?という質問に対しての受け答え

英語が出来ますか?という質問に対しての受け答え 面接の際に、英語ができますか?と言われたことがあったのですが、正直英語に自信がありません。(おそらく、筆記での英語もかなり低い点数だったと思います) しかし、面接で英語に自信がありませんとも言えなかったため、 「得意ではありませんが、現在勉強中で、入社までに出来る限りの努力をしようと考えております」 と回答しました。 このような場面ではなんと言えば、悪い印象を与えずに済むのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

採用担当者です。 前後の話の流れにもよりますが、営( ̄□ ̄;) ギョッを使う業務のある会社だったのでしょうか。 それとも質問者様が大学で英語を専攻されていたのでしょうか。 >「得意ではありませんが、現在勉強中で、入社までに出来る限りの努力をしようと考えております」 模範的な回答だと思いますよ! 前向きさが感じられます。 ・筆記の英語の点数も見られているでしょうし、 大げさなことを言ったり嘘をつく人は信用できませんので。 ・新卒採用は入社後のポテンシャル、人間性を評価して採用しますので すぐに使えるスキルは求めていません。 それだったら外語大の学生や帰国子女ばかり集めるでしょう。 質問者様の答えでオッケーです!

その他の回答 (1)

回答No.2

回答としてはまあまあくらいですかね。 もう少し上の点をとるなら「卒業までにTOIECを○○点くらいは取れるようがんばります」位にいうと、より説得力があるかも知れません。