Vista初心者の単身赴任者へのメール送信に関する問題

このQ&Aのポイント
  • XPからVistaへの乗り換えで、単身赴任先の夫へのメール送信に問題が発生しています。
  • XPのOutlookでは送信トレイにあるメールを送信するメッセージが表示されず、メールを単身赴任先に送ることができましたが、VistaのWindowsメールでは自宅のPCにメールが受信されてしまいます。
  • Windowsメールを閉じた後に送信する設定ができないため、どうすれば良いか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

単身赴任先のメインユーザーへメールを送信

最近XPからVistaへ乗り換えたVista初心者です。 単身赴任先の夫へ(アドレスは共有)メールを送る場合、XPだった時には、Outlookを閉じた後に「送信トレイにあるメールを送信しますか?」というメッセージが出ていたおかげで、自宅のPCで受信することなく単身赴任先にメールを送ることが出来ました。しかし、VistaのWindowsメール(?)では、メインユーザー宛てに送ると(当たり前に)先に自宅のPCが受信してしまいます。 Windowsメールを閉じてから以前のように送信する設定が、どうしても出来ず困っております。 どなたか、詳しく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

• atyae
  • お礼率85% (17/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

ご質問者様のパソコンに「サーバーにメッセージのコピーを置く」と「サーバーから削除する」日数を数日後に設定しておけば、 ご質問者様が受信しても数日間はサーバーにコピーが保存されていますので、もう1台のご主人様も受信が可能になります。 「Windowsメール 受信したメールのコピーをサーバに残す方法」 http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-Vista_winmail_setting3.htm

atyae
質問者

お礼

早速試してみたいと思います。 ありがとうございました。