• ベストアンサー

送信メールの共有

先ほど受信メールのオンタイムの共有について 質問をした者ですが、今度は送信メールも共有したいのです。 先の質問http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=334828 LANで3台のPCを共有しているのですが、 先ほどの質問で1階のアウトルックEに届いたメールを 2階でもオンタイムに見れることはできたのですが (保存はあくまでも1階のPCです)、その届いたメールに対して1階と2階で別々の人が同一人物に 返信してしまう可能性も出てきかねません。 一番ベストは1階で受信トレイに新しいフォルダを作れば、 2階のOEにもそのフォルダができ、1階で新たにメールを送信したら 2階のOEの送信トレイにもそのメールがオンラインで 反映されてるといいのですが… これは先の質問の#2の方の方法でも不可能なのでしょうか?? それとも他によい解決策はないのでしょうか?? せっかく受信メールはどちらでも見れるようになったのに、 返信は1階からしかできないのであれば意味がなくなってしまうので… 基本的に再起動や終業時にPCの電源の落とさない限り OEはずっと起動させています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • KOJING
  • お礼率82% (292/356)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191236
noname#191236
回答No.2

#2の者です。 前回と同じで役に立たないかもしれませんが、一応。(^^; 直接ネットワークフォルダを指定するのではなく、 2FのPCで1FのOEデータファイル(フォルダ)をミラーリングし、 それをOEの保存先とすれば出来そうな気がします。 ファイル破損の可能性も”前回の方法よりは”少なくなるかと・・・。 この方法についても確かめたわけではないので、ファイル破損等については分かりません。 また、いかなる場合においても一切責任は負えませんので、すべて自己責任で行ってください。 それでは失礼します。 m(__)m

その他の回答 (2)

noname#191236
noname#191236
回答No.3

少し見逃した部分がありましたので、再度 投稿させて頂きます。 OEをずっと起動しっぱなしにしている場合だと、ミラーリングしても反映されないかもしれませんね。(多分) 失礼しました。

KOJING
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 返答が遅くなり申し訳ありません。 ミラーリングもひとつの手ですね。 OEを使った後はすぐに閉じればいいのですが、 つけっぱなしのまま席を離れたりすることも ありますので、やっぱり不安が残りますね… せっかくアドバイスいただいたのですが、 やはり1階のPCのみで返信しようと思います。 どうもありがとうございました。

  • aptiva
  • ベストアンサー率36% (193/529)
回答No.1

送信トレイの共有は出来ないと思います。 返信するときに、BCCに自分自信のアドレスを記入して、「この人にこう言うメールを送ったよ」と確認してもらうのはどうでしょうか? ご存知かもしれませんが、BCCというのは送信先に知られずに同じメールを別のアドレスに送信することです。 OutlookExpressだと、宛先の二つ下にある項目です。

KOJING
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ありません。 なるほど、そういう手もあるわけですね。 ただミスを避けるためにも返信は 1階のPCのみで行うことにします。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • そのメールだけなぜそこに?

    WinXP home,OE6,IE7,フレッツ光プレミアム ノートMebius PC-GP2-7CA です。 OEで受信したメールが「受信トレイ」ではないところに入ります。 送信者がその方だけなのです。 フォルダの階層構造で、ローカルフォルダ内に、「受信トレイ」「送信済みアイテム」があります。 「送信済みアイテム」の下に「削除済みアイテム」があって、その特定のメールはそこに入るんです。 どうしてそのようなことになるのか教えて下さい。

  • hotmailの送信済みメールについて

    今までMSNのページからhotmailを使用していたのですが、OEからも見れるとわかり、設定しました。 設定後、hotmail内の過去の受信メールは全てOEで受信、hotmail内の受信トレイは空になりました。(OEにて受信後、サーバーにコピーはオフにしたため) 同じ様に過去に送信したメールもOEの送信済みトレイに移行したいのですが方法がわかりません。 それが不可能ということであればhotmail内の送信済みメールをなんらかの方法で保存できないでしょうか。 必要な情報かわかりませんが、win xpでOE6を使用しています。 何卒宜しくお願いします。

  • 送信したメールが消えてしまいます

    Outlook Expressのバージョン6を利用しているのですが、 昨日から突然送信メールが送信済みアイテムに残らないという事が起こっています。 「送信済みアイテム」の「宛先」を指定して検索をしても 今送ったばかりのメールがどこにも残ってない状況です。 送信トレイや下書き、削除済みアイテムも全て確認しましたがどこにもありません。 ただ、その送信したメールは送信済みアイテムに残っていなくても、きちんと相手に届いていて、それに対する返信はあります。 ちなみに受信したメールについてはきちんと受信トレイの各フォルダに残ります。 この様なおかしな事態は初めてなので、一体何が原因かさっぱりわかりません。 これについて何かご存じの方がおられたら教えて頂ければ有り難いです。

  • 全てのメールが消えた

    先ほどOutlookExpressを起動すると全てのフォルダとメールが消えていました。 メールの保存先フォルダを見るとフォルダ名のdbxファイルがたくさんあるので復元することはできそうです。 そこでインポート⇒メッセージ⇒OutlookExpress6と進めて保存先のストアディレクトリで進めましたが、全てのフォルダに全てが表示されず、受信トレイや送信トレイなどしかインポートできません。 なぜこのようなことが起こったのでしょうか?

  • OutlookExpress5で「メール受信中...」のままメール受信しない..

    初めて質問を投稿します.よろしくお願いします.. OE5で「メール受信中...」のまま受信動作が終了しないため,メールの受信ができず困っています.その間,過去に受信したメールは閲覧可能ですが,メールの送信は送信トレイにたまっていたメールのみOE5起動後一発目しか送信できません. OE5を再起動しようと試みましたが, 「ほかのOutlookExpressの終了を待機できなかったため,OutlookExpressを起動できませんでした」 とのメッセージが出て,OE5が起動できません. Ctrl+Alt+Delで状況を確認したら,「Msimn[応答なし]」となっています. パソコン自体を再起動しても,症状が変わりません. メールが一通も届かず困っています.どのようにすればメール受信できるようになりますか?どなたか教えてください.よろしくお願いします.

  • 送信済みトレイ

    OEでホットメールと連動させているのですが、OEの受信済みトレイのメールは私が削除しない限りずっとあるのですが、送信済みトレイのメールはなぜか減ってしまいます。勿論全部では無いのですが・・・。これって当たり前なのですか?もし、当たり前ではないとしたら、どうにしたらずっと送信済みトレイにメールを保存?しておけるのでしょうか?

  • Gmailに受信したメールに返信をしたら、自分の受信トレイに返信メール

    Gmailに受信したメールに返信をしたら、自分の受信トレイに返信メールが受信されていました。 送信トレイで送信記録を確認したら、タイトルに「受信トレイ RE:XXXXX」となっており、 相手に返信したつもりのメールを受信した受信トレイを確認したら、送信先は「送信先,自分(2)」となっています。 受信トレイから返信しただけで、自分では何も設定はしていません。 ちゃんと返信先にメールが送られているのでしょうか? 心配です。

  • OEから送信したメールが実際送信されていません

    WindowsXP、OE6を使用しています。 昨日から、OEで送信したメールが実際に送信できていないという状況になりました。 Yahooメール、プロバイダメール両方ともです。 YahooメールはWebからだと正常に送信できます。 OE上では送信完了して、送信フォルダから送信済みフォルダへ移動しています。 受信はできます。 ネットはワイヤレスをしようしています。 他人が送信したメールを盗み取っているとかいうことは考えられますか???

  • メールが受信されない

    OEを使っています。今までメール受信していたものが昨日から全く受信されなくなりました。今日PCから自分宛に送信しました。OEの双送信済みアイテムにメールがあるのに受信トレイには入ってきません。初心者です、どなたか教えてください!!

  • メールの送信だけができません

    実家の父のPCをWindowsMeからWin2000にアップしました。その際、アドレス帳のエクスポート・インポートをしたので、OEのアドレス帳は使えるはずなのですが、メールを作成すると、あて先のアドレスが赤字になり、送信しようとすると「アドレス帳の中の情報が正しくないものがあるので送信できません」というような表示が出て送信できません。受信と返信はできます。OEのアカウントは正しく設定されています。どうしたらよいのでしょうか?どなたか宜しくお願いします。