• ベストアンサー

送信メールの共有

先ほど受信メールのオンタイムの共有について 質問をした者ですが、今度は送信メールも共有したいのです。 先の質問http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=334828 LANで3台のPCを共有しているのですが、 先ほどの質問で1階のアウトルックEに届いたメールを 2階でもオンタイムに見れることはできたのですが (保存はあくまでも1階のPCです)、その届いたメールに対して1階と2階で別々の人が同一人物に 返信してしまう可能性も出てきかねません。 一番ベストは1階で受信トレイに新しいフォルダを作れば、 2階のOEにもそのフォルダができ、1階で新たにメールを送信したら 2階のOEの送信トレイにもそのメールがオンラインで 反映されてるといいのですが… これは先の質問の#2の方の方法でも不可能なのでしょうか?? それとも他によい解決策はないのでしょうか?? せっかく受信メールはどちらでも見れるようになったのに、 返信は1階からしかできないのであれば意味がなくなってしまうので… 基本的に再起動や終業時にPCの電源の落とさない限り OEはずっと起動させています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

• KOJING
  • お礼率82% (292/356)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191236
回答No.2

#2の者です。 前回と同じで役に立たないかもしれませんが、一応。(^^; 直接ネットワークフォルダを指定するのではなく、 2FのPCで1FのOEデータファイル(フォルダ)をミラーリングし、 それをOEの保存先とすれば出来そうな気がします。 ファイル破損の可能性も”前回の方法よりは”少なくなるかと・・・。 この方法についても確かめたわけではないので、ファイル破損等については分かりません。 また、いかなる場合においても一切責任は負えませんので、すべて自己責任で行ってください。 それでは失礼します。 m(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

少し見逃した部分がありましたので、再度 投稿させて頂きます。 OEをずっと起動しっぱなしにしている場合だと、ミラーリングしても反映されないかもしれませんね。(多分) 失礼しました。

KOJING
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 返答が遅くなり申し訳ありません。 ミラーリングもひとつの手ですね。 OEを使った後はすぐに閉じればいいのですが、 つけっぱなしのまま席を離れたりすることも ありますので、やっぱり不安が残りますね… せっかくアドバイスいただいたのですが、 やはり1階のPCのみで返信しようと思います。 どうもありがとうございました。

• aptiva
回答No.1

送信トレイの共有は出来ないと思います。 返信するときに、BCCに自分自信のアドレスを記入して、「この人にこう言うメールを送ったよ」と確認してもらうのはどうでしょうか? ご存知かもしれませんが、BCCというのは送信先に知られずに同じメールを別のアドレスに送信することです。 OutlookExpressだと、宛先の二つ下にある項目です。

KOJING
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ありません。 なるほど、そういう手もあるわけですね。 ただミスを避けるためにも返信は 1階のPCのみで行うことにします。 どうもありがとうございました。