• 締切済み

歯根端切除手術について

歯の神経が死んで、膿がたまっていました。 先生と相談した結果、歯根端切除手術を来週23日にすることになりました。 手術後は、消毒などに何回も通うのでしょうか? 私が29日から1週間、実家に帰省することになっていました。 そのことを今日先生に聞くのを忘れていて、23日の手術を決めてしまいました。 明日、歯医者さんが休診なんです。 あさってには、電話して確認しようとは思うのですが、 気になってしまって、誰かご存知の方教えてください!!

みんなの回答

• abatmn
回答No.1

術後に何回通うかは、医院によって違うと思いますが、必ず縫合しますので、抜糸を約1週間後にするようになると思います。 29日にはおられないとすると、少し早いと思います。 前か後にずらしてもらったほうが良さそうですね。

maimai26
質問者

お礼

一週間後に抜糸ということを教えていただいてありがとうございます。 日にちを変更することにしました。 助かりました!!