• 締切済み

iphoneをパソコンのUSBに差し込むと認識をしてituneが立ち上

iphoneをパソコンのUSBに差し込むと認識をしてituneが立ち上がるのですが、「さらに高速なデバイス」のポップアップが出ます。同期にかなり時間がかかるので、おそらくUSB2.0では認識していないのではと・・・デバイスマネージャから、USBデバイスを再認識させたり、いろいろやったのですがiphoneだけがうまく認識されません。なにかいい方法ありますか?

みんなの回答

noname#137778
noname#137778
回答No.1

もしかしたら、質問者さんのパソコンに付いているUSB端子が1.1ではないかと。 家電量販店などで2.0増設ボードなどが販売されているので、 そちらを購入して接続してみるのはいかがでしょうか? 質問者さんのパソコンがデスクトップなら、 http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-usb2p4/ ノートパソコンなら、 http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-cb2u2v/ 上記の商品を参照してください。

関連するQ&A

  • iPhoneとiTuneが同期しません。iTuneの画面では私のiPh

    iPhoneとiTuneが同期しません。iTuneの画面では私のiPhoneは認識されています。iPhoneを接続すると「画像とビデオを読み込んでいます」「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりません」と表示されます。そして、iTuneで購入した音楽やPODCASTがiPhoneにダウンロードされません。どの様に対応すれば良いのでしょうか。

  • USBの挿し間違えてiPhoneが認識しなくなった

    PCのUSBにiPhoneを繋いだら、iPhoneの電源がいきなり落ちてしまいました。 再度電源を入れようとしても全く反応せず、画面は真っ暗な状態です。 するとすぐにiPhoneから焦げ臭い匂いが発生して、慌てて抜きました。 原因を探ると、PCのマザーボードのUSBコネクタが、IEEE1394の方に コネクタを取り付けるとき、間違えてこちらの方に刺してしまっていたようです。 端子が同じ形なためすんなり刺さってしまい、気が付きませんでした。 iPhoneは電源はなんとか付いたのですが、PCに挿しても全く認識しなくなってしまいました。 デバイスマネージャーに「Apple Mobile Device USB Driver」が無くなっています。 ネットにある再認識の方法を試してもダメでした。 これはiPhoneがショートでもして故障してしまったのでしょうか? 買ってから2年近く立っているので修理は有料なため、なるべくしたくありません。 こちらで解決できませんでしょうか

  • iPhoneと、ituneの連携

    iPhoneのボイスメモを使って、自分の歌を録音しているのですが、これをWindows7のパソコンへituneを使って取り込んでいます。 これを整理したり、ファイルの名称を変更したりする際に、予想できない結果になるため、困っています。 たとえば、iPhone本体をPCに接続し、、ituneで同期すると、ituneのプレイリストにボイスメモが表示されます。 その後、ミュージックを同期する際、ボイスメモを含めるにチェックを入れると、、itune上のiPhoneにボイスメモが2つ表示されるようになりました。 そこでiPhone本体を見ると、ミュージックの方にもボイスメモがあったため、ミュージックの方のボイスメモを消去しました。 それなのに、ituneにiPhoneをつないだとき、itune上のデバイスのiPhoneにボイスメモが2つ表示されます。 そこで、itune上でボイスメモの片方を削除しようとしたのですが、削除できません。 itune上のプレイリストの中にもボイスメモがありますので、こちらの内容を見ると、個別のファイルが削除できます。 また、ファイルの名称を変更すると、さらに訳が分からなくなってしまいます。 iPhone本体で変更した場合、同期前に名称を変えると、itune上でも、それが反映されます。 一旦同期した後に、iPhone本体で名称を変えて、さらに同期しても、itune上では、それが反映されません。 ituneのプレイリストで変更した場合は、それがiPhoneには反映されません。 こんな事をしているうちに、全く訳が分からなくなってしましました。 あるファイルは行方不明になってしまいました。 ボイスメモの内容を整理するには、下記のうち、どのボイスメモを操作すると良いでしょうか? (1)iphone本体のボイスメモ (2)ituneのデバイスに表示されたボイスメモ2セット(これは、ituneからは、操作不可) (3)ituneのプレイリストの中の、ボイスメモ それとも、ほかに良い方法はあるでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • iphoneをパソコンが認識しない

    Iphoneをパソコンにつないだ時、Itunesは起動しますがパソコンがWindos上では認識できなく写真の取込が出来ません デバイスマネージャーを調べるとポータブルデバイスのデジタルスチルカメラに!マークが付いています このデジタルカメラのデバイスを削除してから再度つないでも同じ現象が出ます どこが問題かわかりません 宜しくお願いします (apple mobile device USB driverは何も印はありません)

  • iPhoneがパソコン認識されない

    iPhoneをパソコンにバックアップしようとしてUSBケーブルで繋いだのですが、パソコンに全く認識されません。充電もしません。 そのケーブルをACアダプタ?に繋げると充電はできます。 そしてもう一台の別のiPhoneを、同じケーブルでパソコンに繋ぐと、認識をして(ピロリンと音が鳴って)写真が見れたり、iTunes にバックアップを取ったりできました。 ウェブで調べて、 [デバイスマネジャー]を表示し、[ユニバーサル シリアル バス コントローラー]をクリックし、 Apple Mobile Device USB Driverが表示されているので、一度削除する…とあったので 試みようとしましたが、表示自体ありませんでした。 なぜ同じ機種のiPhoneで、なおかつ同じケーブルを使っているのに、認識してくれないのでしょうか。教えてください。 ちなみにitunes iPhone6共にソフトウエア最新版です。

  • iphoneをパソコンが認識しない

    Iphoneをパソコンに繋いでItunesには認識されますが、パソコン上にデバイスとして認識されません Itunesソフトの再インストールも行いましたが結果は同じです デバイスマネージャー上にはポータブルデバイスで「microsoft WPD Filesystem Volume Driver」及び「デジタルスチルカメラ」に!マークが付いています iphoneで撮った写真や映像が移せなくて困っております 対策教えてください

  • iPhoneを接続しても認識されない

    色々初心者なりに自分で調べましたが分からないので回答お願いします。 あるiPhoneをPCに接続しても「USBデバイスが認識されません」となり、「Unknown Device」となってしまっています。 しかし別のiPhoneを接続すると、そちらはちゃんと認識され、iTunesとも同期できます。 どうすればどちらのiPhoneも認識されるようになりますか?

  • PSP:USBデバイスが認識されませんと出ます。

    Windows XPを使用しています。 USBはソニーのウォークマンに(3分充電で3時間聞けるやつです)付いてきたものが一応あります。 PC経由で画像を入れたり、アップデートしたいのですが、PSPをUSBモードにしてPCにUSBを差すと「USBデバイスが認識されません。コンピュータに接続されているUSBデバイスの一つが正しく機能していないことが、Windowsに認識されていません。」とポップアップで出てしまいます。デバイスマネージャーと言うところを見てみたのですが、確かに不明なデバイスというのが最後の一つだけあるんですが、どうしたらいいでしょうか?更新をしてみたのですが変わらず・・・ いろいろ自分なりにやってみたのですが初心者のため全くワケが分からず・・・マイコンピュータのところのデバイスに読み込んでくれません。 回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 念願のiphone/既存のitune同期できません

    ずっと使っていたipod、これからは女房にわたして 自分は念願のiphoneでと思い、ituneを7.7へバージョンアップ iphoneをPC(VISTA)にUSB接続、エクスプローラーでiphoneが認識されている、ウィンドウを開くと私がとった写真データが見れました が、ituneではサイドバーにiphoneのアイコンがでているものの以下のメッセージも出た 「iTuneはシンクサービスからデータクラス情報を読み込みませんでした。接続し直すか、後でもう一度やり直してください。」 右クリックすると取り外しのみが出ています いったいどうやったらiphoneに曲データが同期されるんでしょう? ちなみにサイドバーにアイコンはありますが設定から同期のタブを開いてもそこは空っぽでした…。 どなたか教えて下さい~

  • iPhone5がパソコンで認識されない。

    iPodの第3世代は認識されるのですが iPhone5だけ認識されません。 しかし、家の他のパソコンでは認識されました。 iTunesの再インストールやUSBドライバーの 再インストールも試したがダメでした。 どなたかアドバイスをお願いいたします。 USBに接続しても"マイコンピューター" では 単なるポータブルデバイスとしてしか 認識されず、 "デバイスとプリンター"では 未指定となってしまいます…

専門家に質問してみよう