• ベストアンサー

生命保険に加入していましたが、

生命保険に加入していましたが、 預金がなく、引き落としができなかったみたいで、 3ヶ月未払いのため失効してしまいました。 解約払戻金をもらうためには 未払いの保険料もしはらわなければならないのでしょうか?復活する気はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

(Q)解約払戻金をもらうためには 未払いの保険料も しはらわなければならないのでしょうか? (A)不要です。 解約の申請をしてください。 ご心配ならば、保険会社に問い合わせをしてください。 解約手続きをするならば、いずれにしても、保険会社に 解約申請書を請求しなければなりませんから、 その時に、確かめてください。