• ベストアンサー

太ももの付け根から指先までが痛いです

kensuの回答

  • ベストアンサー
  • kensu
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

薬の成分がわからないので、これを見ても専門てきなアドバイスは難しいと思います。逆に処方した病院などに症状をつたえるのが一番確実かと思います。 もし、薬以外で考えられるとしたら、よくあるのが太った女性の場合、自分の体重を自分で支えきれずに足にくるということもあります。そうした場合、やせるか(すぐには無理だけど)処置としては整形外科に行くといいと思います。(美容整形じゃないよ) その他、立ち仕事ばかりしているならむくみますから、マッサージをしてあげるといいと思います。できれば専門の人がいいけど、一般人がやるときはかえって悪化することもあるので、やさしくもんであげましょう。

関連するQ&A

  • ひざ裏、太ももの付け根が痛くなります。リンパの流れが悪いのでしょうか?

    小さい頃から突発的に、ひざ裏、太ももの付け根が痛くなります。 足のむくみは朝からひどいのですが、リンパの流れが悪いのでしょうか? 特に運動をした日に起こるというわけでもありません。 症状が出るのは主に夕方から深夜です。痛みで目が覚めることもしょっちゅうです。 以前は、足首がないほど足がむくんでいました。 お風呂上りなどにリンパマッサージをするようになってから、やっとアキレス腱がわかるようになったかんじです。 しかし今も、朝起きてむくみを感じるほど、むくみはひどいほうです。夕方にはアキレス腱がなくなってます。 考えられる原因や、対処法などがあったら教えてください。。

  • リンパの腫れ(太ももの付け根)

     一週間ほど前から、左太ももの付け根にあるリンパが腫れています。見た目に分かるくらいに腫れていて、押したりそこに神経が行くと痛み出します。    疲れるとあちこちのリンパが腫れる事があるのですが、いつもは何日か経つと腫れが引いていきます。     しかし、今回の場合は腫れがひどくて、一週間経っても全然治りません。このような症状で考えられる病気には何があるのかぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 長く続く指先の痛み

    一年程前から右小指先に痛みがあります。指の腹の一部分、少し膨れているように見えますが、そこを押せば痛いし、軽く何か当たってもかなり痛いです。我慢できず総合病院の整形外科を受診。レントゲン・MRI検査でもはっきりした異常は見られなかったのですが、もしかしたらグロムス腫瘍かもしれないとの事。 ただ切ってみなければ判らないとの事だったので手術しましたが、小さな血腫みたいな物を取りましたが、それはグロムス腫瘍ではありませんでした。 結局原因も治療法も「判りません」で終り。 その後一年、痛いのは変わりなく騙し騙し暮らしてきましたが、ここ1~2ヶ月、痛みがかなり酷くなり、触らなくてもズキンズキンと神経に響くような痛みがあります。 整形外科で判らないこの症状、何科で診て貰えばいいのでしょうか。 一番酷い痛みは小指先、あと薬指先も時々痛み、左腕(手)全体が凝っているように重い感じがずっとします。 よろしくお願いします。

  • 太ももの付け根に激痛が・・・

    太ももの付け根に激痛が・・・ 前々から、右の太ももの付け根・股間節?が歩いたり、身体を動かす度に「カクカク」音が鳴っていました。 常に右だけだったんですが、痛みも無く気にしていませんでした。 ところが今月の頭頃に1回、立ち上がろうとしたら右ももの付け根から「グギッ!!」という すさまじい音が聞こえて、共に何とも言えぬ激痛が・・・・ しばらくして収まったんですが、今週に入ってからこの「グギッ!」&激痛が数回起き、正直焦っています。。。 こういう事を体験された方いらっしゃいませんか? 病院に行ったほうがいいのか、はたまた放っておけば治るのか・・・? 病院に行くとしても、何科にいけばいいのかわかりません・・・ 整形外科?接骨院?整体? どなたかアドバイスお願いします(><)

  • ふともものつけ根ににきび??

    今日の昼間ごろに気付いて見つけたのですが、ふともものつけ根(体の正面側です。)に5つほど赤くてにきびのようなものができたんですけど、こんなところににきびってできるのですか?? 一応、市販のにきび用の薬を塗っておいたんですけど、こんなところにできたのは初めてなので対処の仕方がわかりません。 にきびじゃなくて、何かの虫に刺されたとか他の病気であるかどうかの判断の上で、対処の仕方を教えて下さい。 お願いします。

  • 指先のしびれ

    母(年齢:53歳)の症状なんですが、 最近指先がしびれます。丁度最近薬を飲んだらしく 原因が薬なのか、リウマチか何か大きな病気の 前触れか不安に思っています。病院に行くとしたら 何科に行けばいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 病名が分かりません(太腿付け根の痛み)

    はじめまして。24歳・女です。 子供の頃から時々、太腿の付け根(股関節?)に痛みがあります。 歩きっぱなし・立ちっぱなし等、疲れた時に良く発生し、 右側のビキニライン前面に「しこり」というか「液状の塊」のようなものがたまり 触ると分かる程ふくらみます。ひどい時には目で見ても分かると思います。 普通にしているだけでも引き攣れたような感じがし、 塊を触ると痛みます。ズボンを穿くのもつらいことがあります。 叔母も同じ症状で手術をしたそうですが、もう何十年も前なので 病名は忘れてしまったそうです。 何と言う名前で、何科で診察を受けたら良いのでしょうか? また、手術ではなく薬で治療できる方法はありますか? ご存知の方、回答宜しくお願い致します。

  • 両方の太股の付け根に出来た湿疹

    一週間前辺りから両方の太股の付け根と陰茎、陰嚢に湿疹が出来ました。皮膚科で診察したら皮膚炎なので軟膏と痛み止めの飲み薬を貰っていますが、膿と血が混ざって脱脂綿に付着する全く症状が良くならないです。他の病気を考えられるのか?悩んでいます。すごい痛みで歩いたり眠るのが辛いです。

  • 横になると太股の付け根に鈍痛

    夜ベッドに横になりしばらくすると太股の付け根あたりに鈍痛が有りよく眠れません。何が原因でどうすれば良くなるのでしょうか? リュウマチの薬を5年くらいのんでいます。 10日位前から喉が赤く痛く抗生物質などのんでいます。 痛い右足のかかとが10日位前から痺れています。熱はほとんど平熱。太股の痛みは4,5日前から。太股後ろに少し痺れもあります。 最初は温めると回復力したが、一昨日からは効果なし。揉むのは最初から効果なし。 立って歩くと鈍痛は減る。

  • 一度太くなった太ももの減らし方。

    むくみやだるさ解消のため、 週2~3回2時間程度ランニングとバイクとステップをしています。 体も少しづつ変わってきたし 続けていけば、どんどん良いほうに向けられそうだなと思うのです。 しかしふとももはすこーし引き締まったかな??という変化があるにしても、 他の部分ほどの変化が見られません・・・ ふとももはちょっと扱いが違う傾向にあるのでしょうか。 ふとももは痩せても減らないとどこかで聞いたのですが、 運動では減りにくいのか、もう減らないのか・・・ リンパの流れが悪いのかと、付け根のマッサージをしたり、 ストレッチで付け根を伸ばしたりはしています。 (他の部分より丹念に) あとは、お尻を冷やさないように気をつけるようにしています。 水太り解消の漢方も飲んでいます。 一度太くなったふとももの減らし方を教えてくださいm(_ _)m