• 締切済み

ビジターのチームのマスコットは必ず出てくる訳ではない!?

先日、東京ドームに中日-巨人戦を見に行きました。 どちらかの熱狂的ファンというわけではなく、 目的は中日マスコットのドアラを見ることだったのですが、出てきたのはジャビットだけで、結局ドアラは見れませんでした。試合自体は非常に盛り上がって楽しめたのですが、いつもyoutubeの動画でドアラのコミカルなキャラを見ており、「やっと本物が見れる!」と非常に期待していたので、ショックでした。 ホーム、ビジターに関係なくマスコットは必ず出てくるものだと思い込んでいたのですが、違うのでしょうか?たまたまですか? 理由を知りたいです。 宜しくお願いします。

• 野球

みんなの回答

• dopasha
回答No.2

上の方の補足です。 ドアラちゃんは交流戦で相手チームの球場に行く事が多いです。 親交がある?のは千葉ロッテマリーンズのマーくんです。 一昨年は西武ドームにも来てくれたので、関東在住の私ですが 会う事ができました。 ドラゴンズのHPに広報の方のブログがありますので、ここで ドアラちゃんの話題やスケジュールをチェックする事ができます。 今のところ、まだ今年の交流戦でどこの球場へ行く、といった記事は ありません。 また、ナゴヤドームでは開場前にマスコットと一緒に写真が撮れる ファンサービスのイベントがあったりしますし(毎試合では ありません)開場直後はマスコットと写真を撮ったりサインをもらえたり出来ます。 いずれにせよ、HPをチェックですね♪ 生のドアラちゃん、オーラがありますよ~。

yone1237
質問者

お礼

回答ありがとうございます! マリンスタジアムは近いので、5月の交流戦に来るのかチェックしたいと思います!

回答No.1

残念ながら基本的にはビジターチームのマスコットは球場には 来ていません。 但し絶対に来ないというわけでも無く、GW中やお盆休み中の試合などで たまにファンサービスとして出てくることはあります。 事前にその球団のHPにビジターチームのマスコットが来るということが 書かれていることもありますのでたまにチェックしてみればいいと思います。

yone1237
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんですね・・・知りませんでした・・・ 確実に見る為に名古屋ドームに行きます^^;