• ベストアンサー

中日の胴上げの時に、マスコットがいなかった…?

昨日、中日が日本一になった試合で、胴上げの時に 球団マスコットのシャオロンとパオロンがいなかったのはなぜでしょうか?? ドアラはちゃんといたのに…出遅れたのでしょうか? どうでもいい質問ですみません(笑) でも普通マスコット出るはずなのに、おかしいなぁと思って…。

• d-vvpp
  • お礼率88% (266/302)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hossi-
回答No.2

私もそう思いながら見ていたのですが、胴上げ終了後のセレモニーにはいたので、出遅れたか、死角になるところにいたのではないかと思います。 ドアラが目立っているので、わかりにくいのかも(笑) 見てのとおり、シャオロンとパオロンは動きにくいので普段の試合でも外野とか遠くには行けないと聞いたので、今回もセンター側には行かずにベンチ側にいたと推定していますが、どうなんでしょうね。。。

d-vvpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにドアラ目立ってますよね。 あ、「動きにくいからベンチ側にいた」っていうのはあるかもしれませんね!なんせ、あのデカイ足ですからね…(笑)

その他の回答 (2)

• ioac
回答No.3

実際行ったわけではないので予想ですが、シャオロンとパオロンは出入り口でグリーティングに出る準備(移動)をしていたのではないでしょうか?  日本ハムファイターズのB・Bコラムに帰りのグリーティングをした。と書いてあったのを見たので・・・中日も同じかは分かりませんが。  何分ドアラと比べると機敏に動けない彼らですので、一足先に出口にて帰るお客さんを待っていたのではないのかなと思っています。

d-vvpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…それもあるかもしれませんね! やっぱりシャオロン達は機敏に動けないですしね;

• mat983
回答No.1

今動画サイトで確認しました。 確かにドアラしかいません。 ゲームの流れから、また、最高に華やかな胴上げの場に出遅れることは考えられません。 胴上げに出る気がなかったのでは・・

d-vvpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 胴上げに出る気がない球団マスコットなんてイヤですよね(笑)