• 締切済み

研修の多いバイト教えてください!!

僕は大学2年の名古屋の大学生です。 あたらしいバイトをしたいのですが、前のバイトは研修がなく、質問しても忙しいからとあとにされる始末で結局あまりマナーや接客を学べませんでした。 今度は研修のしっかりしたバイトを探しています!みなさん教えてください。おねがいします!

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 知り合いがユニクロでバイトしましたが、分厚いマニュアルと、3週間くらいの研修があったそうです(かなり大変だったとか)。  別の知り合いは、NTT系のコールセンターで働いてますが、やはり3週間くらいの研修がありました。

関連するQ&A

  • バイトの研修期間の乗り切り方

    こんにちは 私は今大学一年生の者なのですが、今度始めるバイトの研修期間が不安です。 なぜかと言いますと、私は週2の希望でバイトを探しており、気に入ったバイトを見つけ、ありがたいことに採用をいただいたのですが、研修期間は週3でのバイトとなってしまったからです。 家から大学まで通学時間がかかるので、バイトの日数が増えるのが不安で… 本当は夏休みの間に始めたかったのですが、前のバイトを決めた期間までは頑張りたく、続けていました。 次のバイトの研修期間は2ヶ月です。思ってたより長く、後期の授業と重なる期間が長いので、どうやって乗り切ろうか悩んでいます。 楽しそうなバイトなので頑張りたいです。 みなさんなら、忙しい期間、どのようにして乗り切っていますか? お知恵を拝借させてもらえると助かります。

  • まだバイトの研修中…でももうやめたい

    大学1年生、女です。 とあるチェーン店でバイトを始め、今研修中なのですがもうやめたいです。 学業との兼ね合いで、どうしてもバイトを終えるのが夜10時ごろになってしまいます。 ところが帰り道に人気がなく、一人で帰るのが怖いです。 引っ越してきて土地勘がないときにバイトの面接を受けたので、 実際研修が始まるまで、夜ここまで周りに人がいないのを知りませんでした。 家路につくときにまっくらな道を一人で帰るのは怖く、バイトに行く…というより バイトから帰るときのことを考えると行くのが辛いです。 シフトも、10時前に終わるものは、学校との時間割もあり、ちょっと無理そうです。 受かった際に、やめる2か月前には、言って下さいと言われたのですが 2か月も続けていられるかどうか…。 まだ研修中だから、今すぐ辞めたいといったらやめさせてもらえるでしょうか?

  • 研修中にバイトを辞める方法

    まだバイトを始めて2日目で研修中なのですが辞めたいと思っています。 キッチン希望でカラオケ店のバイトの面接を受けたのですが、料理は時間帯でまばらであったり、注文も多い訳ではないということから、接客とキッチンを両立していると面接時に言われました。 自分自身初めてのバイトの面接で緊張してしまい、キッチンだけやりたいという気持ちを堪えて「頑張ります!」と言ってしまいました。 実際に研修を受けていると、清掃は頑張れるのですが、笑顔を作れない自分には接客は向いてないことが分かりました。 また、キッチン希望で受けた所もあり、キッチンだけで働きたいという気持ちが余計に強くなりました。 研修二日目で戦力にもなってない上に、初めてのバイトとはいえ気が利かず、忙しい時間帯は特に先輩たちの迷惑になってしまうのではないかと不安なので辞めたいと思っています。 研修二日目でまだ早すぎると思うのですが、早期に辞める方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • バイトが辛い、仕事が覚えられない

    18才女、初めてのバイトを始めて2ヶ月になります。 お金に困っていたわけではなく、社会経験になればいいなと思い、やや高級(3000-10000)な個人経営の割烹・創作料理屋で月に十日ほど働いています。 日本料理屋ならマナーなどしっかり教えてもらえると思ったのですが、全然出来なくて苦しんでいます; 面接では接客もバイトも未経験と伝えたのですが、面接したその日からバイト入れられていきなり接客で、座敷に入ると店長からも見えないので自己流でやるしかなく、もうグダグダで、お客さんにお皿の持ち方を注意される始末です。 メニューの内容やお酒の辛さ加減など聞かれますがお客さんの質問にも答えられません。 そのたびに聞いて参ります、といいますがお客さんをいらつかせてしまって、本当に申し訳ないです。 昨日はお客さんの服に少しお酒を零してしまって、初めて店長からお盆の持ち方を教わりました。 店長には頭悪いとか才気がないとか要領を得てないとか挙動不審とか、怒られっぱなしです。 わからないことを聞くと、俺だって忙しいんだと嫌がられたりするので聞きにくいです(どうしてもわからなかったら聞くしかないので聞きますが;) もうすぐ研修期間が終わりますが、接客マナーとか全然成長していないように感じます。 半年は続けたいと考えていたのですが、バイトのある日は本当につらいので、甘えた考えだとは思いますが、研修のしっかりした他のバイトを探そうかと思ってしまいます。 単に私の要領が悪いから接客も覚えられないだけで、どこにいっても同じかなとも思います。普通は接客くらい出来て当然なのでしょうか? あと小さな疑問なんですが バイト先には石鹸がなく、バイトは手も洗わないんですが個人の店だとこれくらいは当たり前なんですかね?(+_+) なんだかまとまりがなくてすみません。 本当に辛いので、なんでもいいので一言頂けると嬉しいです。お願いします。

  • バイトの研修について

    バイト未経験の高校生なのですが この間タウンワークに載っていたちよだ鮨のバイト募集に 電話で応募したのですが、 「日曜日に築地で研修会があるので明日その日のための道具を渡したり書類を書いたりするので一度店の方に来て下さい」と言われました。 たかが寿司を販売するアルバイトなのにわざわざ東京まで行って研修会をすることってあるんですか?求人雑誌の方には研修会があるとは書いていなかったのでびっくりしてしまいました。 何かバイトの人でも販売(接客)だけではなくて魚をさばいたりする仕事もするものなんでしょうか・・・?

  • 研修中のバイトを辞めたい

    私は大学一年生の女性です。スポーツクラブのフロントのバイトを始めて約二週間が経ち、まだ研修期間なのですが、辞めざるを得ない状況になってしまいました。 親戚に具合の悪い者がいて、介護に人手が足りないと言われ、手伝いに行かなければならなくなりました。今のバイトの勤務日は週2日なのですが、どちらも介護に行かなければならなくなりました。 しかし私はまだ研修中で、たった二週間しか勤務していません。そんな者がいくら親戚の一大事とはいえバイトを辞めて大丈夫なのか不安です。 また、雇用された時に契約書に「辞めるには一ヶ月前に申告するように」と書いてありましたが、親戚には「辞められるなら今週中にでも辞めてほしい」と言われました。私としては、やはり契約ですしシフトが決まっている分は続けてから辞めたいのですが、どうすればいいのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • マナー研修を行いたいです。

    私、新聞社に勤めています。 今度、各地域の新聞販売店の従業員に対して我が社で マナー研修を実施したいと考えております。 従業員は主として接客(集金など)が多い仕事です。 マナー研修を開くにあたって、どういった段階を踏んでいけばよいのでしょうか?また、参考になるホームページ、資料、やり方(紙芝居形式で行う)などのアドバイス等いただきたいです。宜しくお願いします。

  • 1つのバイトを続ける?それともさまざまなバイトに手を出す?

    こんにちは。大学1年20歳の男です。 数日前から接客(ドラッグストア)のバイトを始めたんですが、3月で辞めようと思っています。別段、人間関係に困っているとか、仕事が覚えられないとかそういう理由はないんです。しいて挙げれば時給が少ないことですが(研修生なので700円)辞めたい理由は、4月から大学が始まる関係で学業に専念したいからです。また、自分が思っていたより周りの皆さんが優しいので、ぬるま湯に浸かったまま仕事をしていたのではこの先やっていけるか(就職後)心配です。ここの仕事場である程度接客の基本(レジ等)をマスターしてから、他の似たような職場(コンビニ、スーパー)に移ろうと考えているんですが、これってどうなんでしょうか? 就活時の面接では1つのバイトを続けるのがいいか、さまざまなバイトを経験しているのがよいか、長期休暇のみバイトして、学校がある日は学業に専念するべきか(取りたい資格もあるので)どれが一番いいですか? 勿論、バイトは真面目にやっておりますが。

  • バイトを辞めること

    私は大学1年の男です。 接客の経験をしたかったので、先月から居酒屋でホールのバイトを始め、 今2ヶ月経ちました。 ですが、職場にもう顔も見たくない人がいます。 その方は社員(調理場)なので、いない日はほぼありません。 非常に怒りっぽく、接客をしていて料理を取りにいくのが遅れたりすると、 怒鳴り散らして物にもあたる始末です。 (迅速に提供することは大事なのはわかっているのですが、 剣幕が尋常ではありません) とてもじゃありませんが、「成長して欲しい」 と思って怒っているようには感じられません。 バイトを始めてこのことが判るまでは、なんとかやっていけそうと思っていましたが、 最近では出勤だと思うだけで気が滅入り、 授業中もバイトのことばかり考えてしまい、頭に入らなくなりました。 本当はもう今すぐにでも辞めたいのですが、辞めることは逃げなのでしょうか・・・? (1ヶ月前には申し出ます)

  • 接客マナー研修について

    年明けから、接客マナー研修を受けたく探しているのですが、どこか知ってる方いらっしゃいませんでしょうか? 研修場所は都内を希望しております。 宜しくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう