• ベストアンサー

シャワーの勢いが弱い

シャワーの勢いが弱い 最近引っ越しました。 青森県です。 快適水温でシャワーを使うとシャワーの勢いが弱いです。 使っているボイラーはコロナのUKB-NX370Pというモデルですが性能が良くわかりません。 給湯能力が弱いのでしょうか? 詳しい方お助け頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kendosanko
回答No.1

給湯能力がないんでしょう。 運が悪かったですね。 こちらの調査によると、 おたくの給湯器の連続給湯出力は36.2kW(31100kcal/h)らしい。 うちの給湯器(リンナイ製)の連続給湯出力は34.9kw(30,000kcal/h)です。 まあ、似たようなもんですね。うちも、お湯の出がいまいち。 お互い、我慢しながら使いましょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

amazonでシャワーヘッドで検索してみてください。 ヘッドが広いタイプだと水も広く分散されて威力も弱くなります。 狭いタイプだと勢いよく出たり、勢いよく出るタイプのものもあるようです。 シャワーヘッドを交換してみてはってことです。