• ベストアンサー

バスケ店の店員

バスケ店の店員 バッシュやその他バスケ用品が販売されているショップの店員さんはとても商品知識がありますが、 あれはお店に採用されてから知識を教えてもらうんでしょうか? 元々バスケ経験者なんだとは思いますが、正確な商品の知識は店長や先輩に教えてもらえるんでしょうか? アルバイトで働いてみたいんですが、どれぐらいの知識を必要とされるんでしょうか。

• parlia
  • お礼率87% (879/1002)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b-l-t
回答No.2

全部試して知ってるっていうスタッフは、まずいないと思いますよ。 努力というものではなくて、採用されてからたくさん聞いて成長すれば良いと思います。 バスケットマンとして(いろいろいますが)、頑張ってくださいね。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございました。 そう思いました、ガンバります。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• matumotok
回答No.1

こんにちは。 採用前に持っていた知識に、採用後に得た知識を積み重ねているのでしょう。いずれにせよ本人の積極的かつ多大な努力のたまものです。「教えてもらえる」などといった甘っちょろい受け身の考え方では絶対に身につくことはありません。 >アルバイトで働いてみたいんですが、どれぐらいの知識を必要とされるんでしょうか。 そんなものは店それぞれです。ご自分で店に問い合わせて確認するべきです。そもそも貴方がどこの店で働きたいのかさえ我々回答者は知りません、答えられるはずががないということに気づかないのですか? ??

parlia
質問者

お礼

私はある程度初心者よりは知識があるとは思いますが、 例えばバッシュなら・・ 履いてみた人間しか知り得ない知識(どれぐらい履いたら、馴染んでくる等) ・・ありますよね? 努力の賜物は、全メーカーの全商品を自費で試すんでしょうか・・? だとしたら、私が甘っちょろかったですね~・・(笑 アナタの「努力」がどのレベルか推測できませんが、 そのへんを教えてもらうもの立派な努力ではないのでしょうか?? お店次第、というのも百も承知です。 ただ問い合わせる前に一般的な経験談を仕入れておくのも、 おっしゃるような「積極的な努力」だと思うのですが、いかがでしょうか? >そもそも貴方がどこの店で働きたいのかさえ我々回答者は知りません。 個人情報は自分で守るべきものですので、お気をつけてくださいね。 ちなみに答えられない回答者は、ありがた迷惑と思いますよ。 よろしいでしょうか? ありがとうございました??(笑

parlia
質問者

補足

バスケ経験者?も、ピンキリですね。