• ベストアンサー

卵焼きの美味しい味付けの仕方を教えてください!

卵焼きの美味しい味付けの仕方を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.1

卵焼きと一口に言っても、様々なものがありそれぞれ味付けも焼き方も違います。 洋風ならフライドエッグ、オムレツ、スクラブルエッグ 輪風ならだし巻、厚焼き、伊達巻、そのた鰻巻など様々です。 最も基本的な所でだし巻の味付けを伝えます。 卵3個、だし80ccで作って下さい。市販の白だしを水で2倍に薄めた味がちょうど良いでしょう。 厚焼きと伊達巻はおよそ卵4つにすり身80g、三温糖80g、塩は少々、これにだしをやはり50~100cc程加えて下さい。 厚焼きもあの厚みで焼くのは結構大変なので、だし巻と同じ様に巻いて行った方が簡単です。伊達巻の場合には1枚もので焼かなければならないので、費を弱くして片面で焼き上げた後、す巻にします。

noname#133563
質問者

お礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございました!