• ベストアンサー

Outlook2007、Outlook express6.0、

Outlook2007、Outlook express6.0、 Windows mailの3つについて質問ですが、 1、Outlook2007で作成していたグルーピングアドレス(複数名のアドレスを1つにまとめたもの)を、Windows mailにエキスポート、インポートしたあとで、windows mailで、そのグルーピングアドレスをBCCに入れると送信できません。 これはどうすれば解決できますでしょうか。 2、BCCには、グルーピングアドレスをいくつまで入れられますか? 4、BCCに入れられるグルーピングアドレスの数は、メールソフトによって違いがあるのでしょうか。 5、BCCにグルーピングアドレスで(1つのグループが100人位で、グループが5つくらい)を一度に送信できるようなメールソフトがあれば、有料、フリーソフトを問いませんので教えてください。 よろしくおねがいします。

noname#244904

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

送信サーバーには、送信メール1通あたりの最大同報数の制限をかけているところもあります。 その関係で送信出来ない場合もあるようですから、その場合は、メールソフト云々の話ではない場合がありますので、利用の送信サーバーの1通当たりの宛先制限の扱いを確認されることも必要かも知れません。 (例) http://www.so-net.ne.jp/business/smtp/index.html http://faq.nifty.com/nft5795/web2210/faq/print.asp?FAQID=395&baID=16&strKind=&#c http://www.plala.or.jp/member/option_service/mailplus/antispam_limit/

質問者

お礼

ありがとうございます。メールソフトに影響するのかと思っていましたが、そうではなくて、プロバイダー次第ということですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

2、4、5はプロバイダ側の制限と言うことでご理解板だけtざと思いますが、1についてはどのようにうまくいかないのですか?どのアドレス宛にも送信できないのですか?エラーメッセージは出ないのでしょうか?