• ベストアンサー

Outlook2007、Outlook express6.0、

Outlook2007、Outlook express6.0、 Windows mailの3つについて質問ですが、 1、Outlook2007で作成していたグルーピングアドレス(複数名のアドレスを1つにまとめたもの)を、Windows mailにエキスポート、インポートしたあとで、windows mailで、そのグルーピングアドレスをBCCに入れると送信できません。 これはどうすれば解決できますでしょうか。 2、BCCには、グルーピングアドレスをいくつまで入れられますか? 4、BCCに入れられるグルーピングアドレスの数は、メールソフトによって違いがあるのでしょうか。 5、BCCにグルーピングアドレスで(1つのグループが100人位で、グループが5つくらい)を一度に送信できるようなメールソフトがあれば、有料、フリーソフトを問いませんので教えてください。 よろしくおねがいします。

noname#244904
noname#244904

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

送信サーバーには、送信メール1通あたりの最大同報数の制限をかけているところもあります。 その関係で送信出来ない場合もあるようですから、その場合は、メールソフト云々の話ではない場合がありますので、利用の送信サーバーの1通当たりの宛先制限の扱いを確認されることも必要かも知れません。 (例) http://www.so-net.ne.jp/business/smtp/index.html http://faq.nifty.com/nft5795/web2210/faq/print.asp?FAQID=395&baID=16&strKind=&#c http://www.plala.or.jp/member/option_service/mailplus/antispam_limit/

noname#244904
質問者

お礼

ありがとうございます。メールソフトに影響するのかと思っていましたが、そうではなくて、プロバイダー次第ということですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

2、4、5はプロバイダ側の制限と言うことでご理解板だけtざと思いますが、1についてはどのようにうまくいかないのですか?どのアドレス宛にも送信できないのですか?エラーメッセージは出ないのでしょうか?

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスで。

    Windows XPを使用しています。IE6です。 アウトルックエクスプレスで、アドレスをエクスポートする際に、 グループを作成したのですが、それをエクスポートし、 新しいPCにインポートは可能でしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • Outlook express5について

    Outlook Express5でBCCでメールを送信したのですが、送信済みのメールにBCCで送った人のメールアドレスを表示することができますか? 送った先にはBCCが見えないですが、送る側でも見える方法はないでしょうか?教えていただけたらうれしいです。

  • Outlook ExpressからMicrosoft Outlookへの移行

    Outlook Expressを使っていましたがMicrosoft Outlookに移行しました。 メールやアドレス帳や仕訳ルールなどはすべてMicrosoft Outlookの「インポートとエクスポート」機能を使ってインポートしましたが、メール受信・送信がOutlook Expressの方でしかできません。アカウントも設定したつもりなんですが・・・どこを確認すればよいか教えて下さい。

  • Outlook Expressのグループ分けアドレスをWinmdowsMailに

    Outlook Expressからアドレス帳をエクスポートし、Windowsmailへインポートしたらアドレス帳は移行できましたが アドレス帳がグループ分けになりません? グループ分けでアドレス帳のエクスポートし、Windowsmailへインポートする方法を教えてください。

  • Outlook Express 6のデータ移行

    Outlook express 6のデータをLive メールにインポート出来ましたが、Live メールが、エラーで立ち上がらなくなりOutlook2013にエクスポート出来ません。 Live メールのフォルダにはOutlook express6のメールがeml形式で保存されてます。 そのメールをOutlook2013にドラック&ドロップで取り込むと送信者が私の名前になってしまいます。 送信者を正規の送信者になるように出来ないのでしょうか? 最悪、Outlook express6から、Outlook2003にインポートしたデータをOutlook2013にエクスポートするしか方法ないのでしょうか? OSはWindows8から10にアップデートしてます。 ご回答よろしくお願いします。

  • outlook expressのアドレス帳を分割し

    outlook expressからyahoo mailへアドレス帳をエクスポートしたいのですが、ヤフー側は一度に500件までしかインポートできません。 アドレスは800件ほどあります。 アウトルックエクスプレスでアドレス帳を分割してエクスポートする方法を教えてください。 お願いします。

  • Outlook Expressのアドレス帳を別のPCのOutlookに移したいのですが

    現PCでOutlook Expressを使っています。 アドレス帳は幾つかのフォルダに分けてあります。 新PC(XP)で、Outlookをメールソフトとして使いたいのですが、 現PCからのアドレス帳の移し方が分かりません。 現PCのOutlook Expressのエクスポートで、CSV形式でファイルして新PCに保存。 新PCのOutlookのインポートで「他のアプリケーションまたはファイルからのインポート」→「テキストファイル(Windows カンマ区切り)を選んで、保存場所・ファイル名を入れて、インポートする連絡先を指定して「完了」をクリックすると、アドレスはインポートできます。 以下の問題があり、解決できません。 1 Outlook Expressからエクスポートする際に、メインユーザーのアドレスしかエクスポートできない。 2 インポートしたOutlookのアドレス(連絡先)では、表示名もアドレスになってしまう。 現PCのOutlook Expressのように、新PCでもアドレスを幾つかのフォルダーに分けて移動させる方法について教えてください。 また、Outlookの「アウトルック アドレス帳」「個人用アドレス帳」「連絡先」の関係がよく理解できません。

  • Outlook ExpressをOutlookに替えたほうが良いのでしょうか

    メーカー NEC OS Win XP SP2 機種 PC-VL370ED1Z Outlook Expressを使っていますが、SP3をアップデートしたら、メールアドレス等、メール以外のデーダーも消えなかったのですが、メールのファイルが全部消えてしまったのですがマイクロソフトの方に聞いたらメーカーに聞いてくれと言われたのですが、聞いていませんOutlookに、替えれば消えなかったのでしょうか Outlookに替えたほうが良いのでしょうか 又、Outlook Expressのファイルやメールアドレスをエクスポートすれば、Outlookにインポートできるのですか

  • outlookとoutlook expressを共存してるのですが

    この度PCを取替えたため、outlookより個人用ホルダー(メールアドレス等)をエクスポートし、新しいPCのoutlookにインポートを行い無事完了しましたが、このインポートしたデータをoutlook expressでも使用するためには何か設定方法があるのでしょうか。

  • Outlook Expressにて・・・。

    Outlook Expressでメールを送るところで98のときはBCCがあったのですがXPにしたらなくなりました。宛先でアドレス帳のやつ開いてBCC選択するのめんどくさいので最初の画面で最初から出てほしいです。 要するに 送信者: 宛先: CC: と表示されているところを 送信者: 宛先: CC: BCC: にしたいのです。 説明下手ですいません・・・。 わかりにくいと思いますがよろしくお願いします。