• ベストアンサー

社会人向けの高校地理歴史科・公民科の教科書

こんにちは。 最近高校教科書を社会人向けに改訂した本で、山川出版社が「もういちど読む山川日本史」と「もういちど読む山川世界史」を出しています。 私は今、両方の本を並行して読んでいるところです。 さて、こうした高校地理歴史科・公民科の教科書を社会人向けに改訂した本は、地理や倫理、政治経済でも出ているでしょうかね? 日本史と世界史が読み終わったらそういう本があれば読んでみたいと思います。 お勧めの本がありましたらご紹介下さい。 受験勉強ではない社会人だからこそじっくりと読んでみたいのです。 宜しくお願いします。

• ghq7xy
  • お礼率91% (1077/1179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HANANOKEIJ
回答No.1
ghq7xy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• 500416
回答No.2

図解日本史というのがあります。 解りやすいですよ

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/reader/4415103324/ref=sib_dp_pt#reader-link
ghq7xy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。