• 締切済み

1ヶ月ぶりにPCを立ち上げネットに接続しようとしたらIPアドレス取得中

1ヶ月ぶりにPCを立ち上げネットに接続しようとしたらIPアドレス取得中という状態で、いつまで経っても繋がりません。 修復しようにもIP云々と出るだけです。 PS2のオンラインゲームには繋げる事が出来るので、PC側の問題だと思うのですが…。 解る方がいらっしゃいますでしょうか。

みんなの回答

• anicicle
回答No.2

>PS2のオンラインゲームには繋げる事が出来るので ということですが、そのPS2で使用しているコネクターにPCを繋いでも同じでしょうか? それとも、PCは無線LANでの接続ですか? 有線の場合、PCのLANケーブルはPS2と同時にルーターやハブに繋いでいたのでしょうか? このあたりの情報があると回答がつきやすくなります。 少なくとも現時点では「ネットワークアダプタの故障」と推測するだけの根拠には足りません。 まず、「コントロールパネル」-「管理ツール」-「サービス」で 「DHCP Client」が無効になっていないか確認してみてください。

• violet430
回答No.1

ネットワークアダプタの故障を疑います。 交換か増設が良いと思いますよ。 外付けLANアダプタは安いですから買ってきたらどうですか。 http://www.iodata.jp/product/network/lanadapter/