• ベストアンサー

gooメール

gooメールがリニューアルされましたが、 レスポンスが遅くて使えません。 機能は前のバージョンで十分に使えてました。 どのようにすれば実用的な速さになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

XPのSP3 1GB RAMで利用していますが、メールが少ないこともあるかも知れませんが、Firefoxで他のWebサービスに比べると描画がやはり重い感じですが、まぁ、使えないことはないです。 上の広告スペースは完全に非表示(隠す)にして、右の画像はブロックしていますからでしょうか。 それと本文の表示には、「別ウィンドウで表示」と歯車マーク?から、テキスト表示→文字サイズを小にしたら良いようですね。 5段階くらいにして欲しいですね。 右の縦方向の仕切りは移動出来ないですが、左の方は少しは移動して本文の横幅スペースは広くなります。

Saturn5
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳有りません。 今となっては昔の話ですが、gooメールにシンプルモードが できて、使い買っての良さからアドバンスモードを追放しました。 良貨は悪貨を駆逐するという感想です。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

パソコンを高性能なものへ変更するしかないと思います。 当方のマシンでは何とか使えます。

Saturn5
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳有りません。 今となっては昔の話ですが、gooメールにシンプルモードが できて、使い買っての良さからアドバンスモードを追放しました。 良貨は悪貨を駆逐するという感想です。

回答No.1

ふざけたリニューアルですね。 遅いし、本分は横スクロールしないと読めないし。 事務局に改善要望をだしましょう。  

Saturn5
質問者

お礼

ありがとうございます。 横スクロールは嫌ですね。 これが嫌でディスプレイがワイドサイズが増えているというのに... レスポンスが割るのは使いもしないタブが怪しいと思っています。 CM画面が大きくなったのは無料なので仕方ないかもしれません。 できないならば諦めもつきます。 以前にできていた事ができなくなるのは辛いですね。