• ベストアンサー

作ったファイルをUSBメモリに移動させる方法を教えてください。

作ったファイルをUSBメモリに移動させる方法を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.4

#1 です >ツールバーのファイルをクリックすると「送信」が出てきますが・・・ わかりました ツールバーのファイルをクリックして「名前を付けて保存」をクリックしてください 場所はUSBメモリを指定して、名前はお好みの名前を付けてください。

okamisan3
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m 名前をつけて保存をし、ドラッグして出来ました♪ ほんのひと手間で出来るのですね~。 「送信」が出て来なくてイライラしてましたが、スッキリしました。   ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 178-tall
回答No.3

>右クリックしましたが、「送る」が出てきません。 エクスプローラを開いてみてください。 このフォルダが空っぽですか?             ↓  C:\Documents and Settings\<ユーザ名>\SendTo この中に USBメモリへのショートカットを入れてみる。   

okamisan3
質問者

お礼

貴重なお時間を割いてくださり、本当にありがとうございました。 おかげさまで出来ました。   今日プリントパック(チラシ印刷)出来ることになりした。             ありがとうございます♪

• MNH10W
回答No.2

そのファイル上で右クリック>送る>USBメモリ エクスプローラでコピーされたことを確認してから元のファイルを削除します

okamisan3
質問者

補足

ありがとうございます。 早速右クリックしましたが、「送る」が出てきません。 ツールバーのファイルをクリックすると「送信」が出てきますが・・・ ワードで作成したファイル上で右クリックしても「送る」が出ないということはあるのでしょうか?

• yuhyuh50
回答No.1

USBフラッシュメモリですよね。  普通に、マウスでドラッグ&ドロップで、移動もコピーもできます。

okamisan3
質問者

補足

はい、USBメモリーと箱に書いてあります。 ソニーのポケットビットです。 初心者なもので、ファイルをマイドキュメントに移動出来ればドラッグ&ドロップで移せるのですが そのファイルをマイドキュメントに移すことが出来ません。。。  すみませんm(_ _)m