• ベストアンサー

新しいパソコンに古いほうのファイルの移動方法を教えてください

新しいパソコンを購入したのですが、古いパソコンのファイルを移動させたいのですが、やり方がよくわかりません。パソコンは両方ともウィンドウズXPで、ワードとかのファイルの移動方法はわかりますが、USBメモリなどで移動できないファイルの移動方法が知りたいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaduno
回答No.5

新しいパソコンにデータを丸ごと引越しさせるソフトが量販店で売ってますが、そのソフトではダメでしょうか。 自分自身使用してませんが、そのパッケージの説明を読むと、WinXP同士(OSが同じ)なら丸ごと移行出来るという内容が書いてありましたが。

nobuhisa1954
質問者

お礼

引越しさせるソフトがあるんですね。購入してためしてます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ソフトの移動でしたか。 インストールされているソフトは単純にコピーしただけでは動かないことがほとんどなので、 新しいパソコンにインストールしなおすしかないでしょう。 プリインストールソフト(最初から入っているソフト)だとアプリケーションCD(製品版)でも付属していない限り無理だと思います。

回答No.3

#2です。 すみません、リンクをコピーするのを忘れました。こちらです。 http://support.biglobe.ne.jp/island/hikkoshi/5_1.html

回答No.2

こちらにLANケーブルでパソコン同士をつないでデータ移行する方法がのっています。 5.お引越ししましょうの 「LANケーブルを利用して2台のパソコンをつなぐ方法【その1】」 以降を参考にしてください。 手順どおりにやれば決して難しくはないと思いますのでがんばってください。

質問者

お礼

なるほど!パソコン同士をつないで、お気に入りとかいろんな設定なんかも移動できるんですね。是非やってみます。ありがとうございました。

noname#20623
noname#20623
回答No.1

USBメモリで移動できないファイルとは具体的にどんなものでしょうか?

質問者

補足

ゲームソフトとかホームページ作成ソフトとかです。