• ベストアンサー

スタンバイ時のファンのとめ方

マザボはBIOSTARのP4M89-M7Bを使っています。 BIOSはPhoenix Technologies,LTDでヴァージョン6.00PGとなっています。 OSはXPのSP3です。 BIOSの項目も一通り見たのですが、ACPI Suspend Type を選べる場所が見つけられませんでした。 スタンバイの時にファンが止まるようにする方法が解る方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114972
回答No.2

No.1です。スタンバイでもファンは止められますね。私の勘違いでした。失礼しました。  私の2台の自作PCはどちらもAMI BIOSですが,S1とS3が選択でき,S3にするとファンはすべて停止します。Win XP SP3です。  Phoenixのはありませんので,分かりません。解答にならず,すみません。

その他の回答 (1)

回答No.1

スタンバイは休止とは違い,メモリーに記憶させた状態ですから,ファンは止められません。止まるのは,ハードディスクです。

death_13_th
質問者

お礼

S3以降に出来れば、普通ファンは止まると思いますが。 このマザボやBIOSで、その設定が出来るのかどうかが知りたいのです。