• ベストアンサー

今月友人の結婚式に呼ばれているのですが、

今月友人の結婚式に呼ばれているのですが、 スワロフスキーのネックレスとおそろいのイヤリングをして行こうかと思っています。 そこで質問ですが、式が午前中からなのですが、こういったキラキラしたものはなるべく避けた方がいいのでしょうか?シンプルなワンピースにあわせる予定でいます。 ネックレスはスワロが4連ぐらいになっているものです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimi1634
  • ベストアンサー率47% (19/40)
回答No.1

私は東京・札幌でしか結婚式に出たことがありませんが、今はいろいろな方がいるので問題ないと思います。 気になるのであればお式はイヤリングのみで、その後披露宴会場や招待客の様子を見てご自分が気にならないようであればネックレスもしてみては?

hinauni
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね、最近はさほど気にする必要はないかもしれませんね。 今回はお相手の旦那様のご両親が割と高齢でいらっしゃるので、昔の方は気にされるかなと思い悩んでいました。 周りの様子を見て披露宴からでもいいですね。どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 4月に友人の挙式と披露宴にでるのですが、黒のワンピースにあうコーディネイトを教えてください。

    4月に友人の挙式・結婚式に出席します。 式はお昼頃に行われます。 私は既婚の30歳です。 当日の服装ですが、無難ですが、黒の膝丈ぐらいのノースリーブのワンピースを予定してます。 アクセサリーは、クリスタルのネックレス(5連・透明)と、おそろいのクリスタルイヤリング(ぶらさがりタイプ)を予定してます。 あと、これにやはり無難ですが、ショールと靴とバックを追加しようと思います。 季節は春なので、春らしくしたいと思うのですが、黒のワンピースに合うお勧めの色やアイテム、またサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 友人の結婚式でつけるアクセサリー

    友人の結婚式と披露宴に招待され、服は買ったのですが、アクセサリーのことをすっかり忘れていました。 実は今週の日曜が式なんです。 私は着ていく服がピンクベージュのワンピースで、スカート部分はサテン生地のように光沢があります。上にはレース地のベージュのボレロを着ます。 一緒に行く友達は黒のワンピースを着るそうなので、アクセサリーなどで華やかさを出すつもりだそうですが、私の場合は色見もあるし、それほどアクセサリーは必要ないのかな?と思ってます。 ピアスと髪飾りはつけるつもりなのですが、やはりネックレスくらいはするべきなのでしょうか? ワンピースが結構胸元が開いたデザインなので寂しいといえば寂しいような気もします。(一応、ボレロの前をしめれば胸元は隠せますが)でもむしろ何も付けない方がキレイな様な気もしてまして。ただやはり結婚式なので普段はそれでよくとも、結婚式では何か付けるべきということもあるのかと思い質問させていただきました。 もしネックレスを付けるのであればどんなものか?またネックレスを付けずともこんなピアスや髪飾りであればいいということや、それ以外の小物(コサージュなど)オススメのものがあれば教えてください。 補足:友人の結婚式ではありますが、新婦の友達ではないのであまり着飾るのもどうかな?というのも少しあります。

  • 結婚式での装飾品

    会社の友人の結婚式に参加することになったのですが、装飾品で悩んでいます。 普段、シルバーの指輪を左手小指(2連)、右手薬指につけているのですが、 普段どおりにつけていっても問題ないでしょうか? 昼間の披露宴で光物はNGということだったので、不安で質問させていただきました。 ちなみに、ネックレス、イヤリングはセットのパール(1連)をつけていく予定です。 そのセット内容に指輪もあるのですが、少し緩めですぐに回ってしまいそうな状態です。 シルバーよりもパールにしたほうがいいでしょうか?

  • 友人の結婚式に出席するのですが・・・

    友人の結婚式に出席する事になり アメリカンスリーブの、首元にパールの装飾が入ったワンピースを購入しました。 このワンピースを着る場合、重ねてパールのネックレスをしてもおかしくないでしょうか? パールの装飾が入っているので、特にネックレスは必要ないでしょうか? ワンピースを購入したお店の店員さんには パールではない、普通の長めのネックレスをしては と言われましたが それもアリなのでしょうか?

  • 友人の結婚式での服装・アクセサリー(パール)について

    こんにちは。29歳既婚、1歳の子供がいる主婦です。 8・9・10月と連続して友達の結婚式があり、全て、挙式→披露宴に参加予定です。(幸い、学生時代・職場・幼馴染とバラバラなのですべて同じ服装で行くつもりです)主人・子供は参加しません。 久々の結婚式で迷ってしまったのでご意見をお願いします。 <ドレス>    少し光沢のあるベージュのひざ丈ワンピース  ホルターネックのため、黒のボレロを着用予定 <靴>  黒のリボンパンプス <アクセサリー>  ウィンクパールのネックレス(ピンク系の一連)  ネックレスとお揃いのピアス <バック>  ビーズ刺繍のベージュ系のパーティーバック 以上の予定なのですが、ドレスは20代半ばの時に購入し使用していたものなので、年齢的にも子供がいることを考えると、ボレロを着用するからと言っても、ホルターネックはNGでしょうか? また、パールのネックレスは、本真珠は一連・淡水パールなどは二連や三連がいいとどこかで見た気がするのですが、こちらはいかがでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • 披露宴につけていくアクセサリーについて(スワロフスキーパール)

    披露宴につけていくアクセサリーなんですが、予算が全然ないので、3000円ほどのスワロフスキーパールの3連ネックレスと玉がたてに2個つながったイヤリングを考えています。 スワロフスキーパールの実物をまだ見たことが無いのですが(ネットでどんなものか見ただけ) 披露宴につけていくのに本物の真珠でないのは格好が悪いですか?(30代前半) スワロフスキーパールは披露宴などで十分使えるアクセサリーですか? ちなみに玉が2個たてにつながったイヤリングと言うのはマナー的に大丈夫なんでしょうか?

  • 今月、義姉の結婚式があります。

    今月、義姉の結婚式があります。 私は妊娠8ヵ月で、2歳10ヶ月の息子も一緒です。 義姉は留袖を着てほしいそうですが、さすがにお腹が大きくて無理そうです。 義姉のお相手はお寺の住職さんなので、きちんとした服装でなければと思うのですが、 黒のシンプルなマタニティワンピースに黒ラメのボレロ、黒のローヒールの靴では黒すぎるでしょうか? このワンピースが冠婚葬祭用っぽくて・・ なんの装飾もない、本当にシンプルな無印のワンピース。ポリ100%なんです。 10万円の御祝儀や、花束係を任命された息子のスーツ購入でこれ以上あまり出費できそうにないので、あるものを活用したくて… ちなみに、お式は午前中で披露宴は16時からです。 お式会場は車で1時間半かかる距離ですので私と息子の体調を考慮していただき、披露宴のみの参加です。 あとは、髪型がボブスタイルなので、アップして、パールのピアスとネックレスをしようかと。 服の写真はこちらです。http://photos.yahoo.co.jp/ph/cabu99a/lst?.dir=/8937 これにコサージュを買い足すとしたら、何色がいいのでしょうか? それとも、やはり、ワンピースかボレロを買い直すべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • いとこの結婚式に着る服で困っているのですが、友人の結婚式で着た服だと少

    いとこの結婚式に着る服で困っているのですが、友人の結婚式で着た服だと少し露出があり過ぎるので、新しいのを買おうと思っています。どうせなら、日常でも着れるほうがいいかなと思って、添付写真のようなワンピースにしようかと思っているのですが、これでは地味過ぎるでしょうか?一応、これにパールネックレスかキラキラしたロングネックレスをしようと思っているのですが・・・。

  • 結婚式に真珠のネックレス

    会社の同期の友人に結婚式に招待されました。 服装一式を揃えにお店に行き店員さんと話していたところ、 「結婚式に一連の真珠のネックレスはダメ。」 だと言われました。 (おめでたい事が一度きり??みたいな理由。 二連なら良いとのこと。) それを聞くまでは、一連の真珠のネックレス、セットのイヤリングを つけるつもりでした。 一連の真珠のネックレスは結婚式にもお葬式にも 使えるものだと認識していたので驚いています。 マナーを知らずに迷惑をかけることは避けたいので どうなのか教えてください。 ちなみに、そこでファー付きのショールを薦められましたが、 それは良いのですか? また、他にも気をつけた方が良いことがあればお願いします。

  • ☆結婚する友人へのプレゼント☆

    ☆結婚する友人へのプレゼント☆ 4月に結婚する友人へのプレゼントで悩んでいます。 私は出産が間近になるため、式には出席できません。 私が結婚した時式は親族のみで行ったので友人は呼びませんでした。ですが、夫とおそろいのパジャマを結婚祝いとしてもらいました。 式に出席出来ればご祝儀も渡すしプレゼントは必要ないかなと思っていたのですが・・・。 友人に直接聞いてみようとも思いましたが、サプライズ的な方が喜びが大きいかなぁと勝手に思っています(^_^; いろいろ調べたり見たりはしているのですが、コレ!というものにめぐり会えず・・・。 私的には最近キッチン用品にこっているので考えたのですが、好き嫌いがあってもなぁと。 何かいい案があったら教えて下さい☆

専門家に質問してみよう