• ベストアンサー

今月友人の結婚式に呼ばれているのですが、

今月友人の結婚式に呼ばれているのですが、 スワロフスキーのネックレスとおそろいのイヤリングをして行こうかと思っています。 そこで質問ですが、式が午前中からなのですが、こういったキラキラしたものはなるべく避けた方がいいのでしょうか?シンプルなワンピースにあわせる予定でいます。 ネックレスはスワロが4連ぐらいになっているものです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi1634
回答No.1

私は東京・札幌でしか結婚式に出たことがありませんが、今はいろいろな方がいるので問題ないと思います。 気になるのであればお式はイヤリングのみで、その後披露宴会場や招待客の様子を見てご自分が気にならないようであればネックレスもしてみては?

hinauni
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね、最近はさほど気にする必要はないかもしれませんね。 今回はお相手の旦那様のご両親が割と高齢でいらっしゃるので、昔の方は気にされるかなと思い悩んでいました。 周りの様子を見て披露宴からでもいいですね。どうも有難うございました。