• ベストアンサー

自立。

自立。 24歳の塾の準専任講師です。 簡単に言ってしまうとフリーターです。 院で学びたいことがあり(英語学)、 専任から準専任に変えてもらったのですが 去年受けて不合格でした。 親は「一度言ったことはやり抜きなさい。」 と言ってくれて大変有難いのですが、 親にこれ以上迷惑をかけたくない気持ちもあります。 僕はどうするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109350
noname#109350
回答No.1

くだらん。自分で考えろ!

kyo9
質問者

お礼

自分で考えるべき事だと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuon000
回答No.2

これは、私自身も大学受験の時に言って貰った言葉なのですが……。 それが”本当に”自分のやりたい事だと言うのなら、 多少の迷惑をかけてしまう事になってでもやり抜いた方が良いと思います。 此処で妥協して後で後悔するようでは、とても勿体ないと思いますよ。 親だって「迷惑がかかるから」といって子供が夢を諦めたと知ったら悲しむと思います。 (言い方がアレですが…)親が生きている間は、いつだって恩返しが出来ます。 自分のやりたいことをやって、それを「もう十分やった」と感じた時に 迷惑をかけた分”沢山”恩返しする…これじゃあ駄目でしょうか? 最終的に決めるのは貴方自身です。助言程度に受け取って下さい。

kyo9
質問者

お礼

ありがとうございます。 最終的に決めなくてはいけないんですが 踏み出せずにいます。 助言、ありがとうございました。