• ベストアンサー

i-tuneでPC内の音楽を自動的に検索して取り込む方法

i-tuneでPC内の音楽を自動的に検索して取り込む方法を教えて欲しいです。 初めてi-tuneをインストールして起動した時にi-tuneがPC内の音楽ファイルを自動で検索してi-tuneに追加していたのですが、長くなりそうなので一旦停止しました。 もう一度行おうとしたのですが、やり方がわからず、アンインストール→インストールしても初回のように検索作業はありませんでした。 PC内のファイルを自動的に検索して追加する方法を知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.1

i-tune ⇒ iTunes 使ってませんが、自動的に検索しない方がよいです Windowsの起動音も音楽に該当・・wavファイル (C:\WINDOWS\Media内) >PC内の音楽 保存場所分かってるならiTunesのライブラリにドラッグ&ドロップする アルバムの階層に注意 (アルバム名同じでもアーティスト名がいろいろだとコンピレーション内) (iTunes⇒iTunesMuisc⇒コンピレーション)現在名前が違うかも その他、拡張子での検索方法(エクスプローラでの検索) 拡張子表示設定 http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji.html AAC(m4aや3gp)MP3等・・ MP3の場合は「*.mp3」括弧内で検索します WMAは「*.wma」これはiTunes未対応なので自動変換される エクスプローラでの検索で「ファイルとフォルダすべて」に入力