• 締切済み

MPEG-4の音楽ファイルをi Tuneに取り込む方法

持っている[MPEG4音楽ファイル]をドラッグ&ドロップで [i-tune misic]フォルダ入れてみたのですが、 その後に i-tune の再起動などをしても反映されていません。 [MPEG4音楽ファイル]の入っているメモリースティクを差したままだと再生できますが、抜くと元のファイルが見つかりませんと表示されてしまいます。どなたか取り込み方のご指導よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.2

追記) ビデオと音楽ではiTunesへの認識方法が若干違う ので方法を書いていません。

• Tasuke22
回答No.1

iTunesに認識させる方法が間違っているのですが。 そもそもMPEG4の音楽ファイルとは何ですか? MPEG4とはマルチメディアファイルの圧縮規格であり 総称すると、ビデオになるのでは? 音楽ファイルなら、MPEG4であればレイヤー3はAACです。 AACの音楽ファイル、であれば話が分かりますけど。