• ベストアンサー

☆☆受付の面接・試験について☆☆

ある大手の自動車メーカーの受付の仕事に応募したのら、書類審査が通り、次は一次試験なのですが、高卒で経験もなく、いままでは面接など一次、二次などある面接がうけたことが無いため、どういう試験や面接なのか検討もつかないのですが、一次試験の試験はどういう試験がでるか想像できますか?また、受付などの面接に行ったことがある方、ご参考に聞かせていただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kijineko3
回答No.1

一般論ですが・・・。 数次ある試験の一次試験と言えば、まずは筆記試験。 それと、人事担当者による面接もあるかもしれません。 それで、貴方という人がどういう人か見極めようと するでしょう。 一次試験を通過すれば、二次試験となります。 これは、部長級以上の方との面接となるのでは ないでしょうか。 受付業務でしたら、一般的な常識を備えているか どうか。 お客様と最初に接する部門でもありますので 人当たりがいいか、笑顔がいいか、そんなところ を見られるのかもしれません。 スマイルでいきましょう。 (^.^)/~~~

ankopen8
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございます!