• 締切済み

最近知り合って

最近知り合って 話も合い、二人でベンチで長く話したり デートしたりご飯食べたりしてる子がいます 向こうからも積極的に話してくれたり、一緒に帰ってほしいって言ってくれます お互いは名前で呼んでます これは脈ありですかね? 脈ありなら 今度ご飯食べに行くとき、告白しようと思ってます

みんなの回答

• blazin
回答No.2

脈ありなら告白~という焦りは要らないんじゃない? 貴方なりに手ごたえを感じてるなら。 焦る必要は全然無くて。 最近知り合った関係として。 もっとお互いを受け止め合う時間を大切に積み上げて。 丁寧に彼女を感じてあげてから、誠実に伝えてあげれば良いんだと思う。一気に動かそうとしてもさ。 積極さが直ぐに具体的な関係性を求める態度とは限らない。 今はもっと貴方を知りたい、感じたい。 貴方との時間を共有したいというシンプルな気持ちなのかもしれない。 であれば、貴方は大きな器でその彼女の気持ちを受け止めてあげて。 お互いに手ごたえある関係を創ってから。 丁寧に告白すれば良いんだと思う。 その急がない印象も彼女には何よりの好印象なんだと思うよ☆

• bidyuka
回答No.1

それだけの情報では脈があるかは分かりませんね・・・ 長話は友達でもありますし、デート?・・・一緒に買い物とかなら 友達でも行きますよね?? でも、もしがあなたがその人のことを本当に好きなら四の五の言わず 告白しちゃいましょう!! それが相手の気持ちを知る唯一の方法だと思いますよ。