• 締切済み

最近知り合って

最近知り合って 話も合い、二人でベンチで長く話したり デートしたりご飯食べたりしてる子がいます 向こうからも積極的に話してくれたり、一緒に帰ってほしいって言ってくれます お互いは名前で呼んでます これは脈ありですかね? 脈ありなら 今度ご飯食べに行くとき、告白しようと思ってます

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20199/40044)
回答No.2

脈ありなら告白~という焦りは要らないんじゃない? 貴方なりに手ごたえを感じてるなら。 焦る必要は全然無くて。 最近知り合った関係として。 もっとお互いを受け止め合う時間を大切に積み上げて。 丁寧に彼女を感じてあげてから、誠実に伝えてあげれば良いんだと思う。一気に動かそうとしてもさ。 積極さが直ぐに具体的な関係性を求める態度とは限らない。 今はもっと貴方を知りたい、感じたい。 貴方との時間を共有したいというシンプルな気持ちなのかもしれない。 であれば、貴方は大きな器でその彼女の気持ちを受け止めてあげて。 お互いに手ごたえある関係を創ってから。 丁寧に告白すれば良いんだと思う。 その急がない印象も彼女には何よりの好印象なんだと思うよ☆

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bidyuka
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

それだけの情報では脈があるかは分かりませんね・・・ 長話は友達でもありますし、デート?・・・一緒に買い物とかなら 友達でも行きますよね?? でも、もしがあなたがその人のことを本当に好きなら四の五の言わず 告白しちゃいましょう!! それが相手の気持ちを知る唯一の方法だと思いますよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白しました。

    気になっていた女友達に告白しました。その子とはこの前初めて一緒にご飯を食べに行き、また遊ぼうと約束をしたのでお互いがたまたま空いていた1週間後にまた二人で遊びに行きました。 そのあと別れ際に告白をしたのですがもう少し待ってほしいということでした。向こうは僕に告白されるとは全く思っていなかったようで、もっとお互いのことをよく知りたいということでした。今もその子とはラインを続けているし、今度ドライブに行こうとも言ってくれています。向こうが僕のことを嫌いでないことは分かるのですが、遊びに誘ったのも二回とも僕からでした。向こうは僕に誘われるのを待っているのかなとも思うのですが、できれば今度は向こうから空いている日を聞いて来てほしいなと思います。ちなみに二人でいるときはわりと好感覚だったので告白したらオッケーもらえるとおもっていました。しかし実際の彼女の気持ちはどうなんでしょうか。またこれから自分はどう接していけばよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • アドバイスください

    アドバイスください お互い紹介で知り合い 長い期間メールやりとりし 1週間くらい前になってあった子がいます その子は放課後2人で話したり 一緒に買い物などデートすることが多くなりました 今度は私が知ってるとこ案内してあげるから◯◯市に来て! とか 試合の応援行こうと思ったけど、◯◯(私の名前)が出ないならつまんないから行かない って言ってくれます その子はたとえ友達と一緒にいても必ず時間通りに約束の場所に来てくれます 始めのメールのやりとりの中で共通点の多さや 価値観があっていることでここまで仲良くなれたのだと思います その子とまたご飯食べに行く予定が入りました この状況だと、告白というのはありですか? 自分なりに手ごたえはありますが、はっきりしたものではありません 告白はまだ早すぎますかね? でも、告白しなかったら向こうに愛想つかされるのではないかと不安になります 助けてください

  • アドバイスください

    アドバイスください お互い紹介で知り合い 長い期間メールやりとりし 1週間くらい前になってあった子がいます その子は放課後2人で話したり 一緒に買い物などデートすることが多くなりました 今度は私が知ってるとこ案内してあげるから◯◯市に来て! とか 試合の応援行こうと思ったけど、◯◯(私の名前)が出ないならつまんないから行かない って言ってくれます その子はたとえ友達と一緒にいても必ず時間通りに約束の場所に来てくれます 始めのメールのやりとりの中で共通点の多さや 価値観があっていることでここまで仲良くなれたのだと思います その子とまたご飯食べに行く予定が入りました この状況だと、告白というのはありですか? 自分なりに手ごたえはありますが、はっきりしたものではありません 告白はまだ早すぎますかね? でも、告白しなかったら向こうが離れていってしまうのではないかと不安になります 助けてください

  • アドバイスください

    アドバイスください お互い紹介で知り合い 長い期間メールやりとりし 1週間くらい前になってあった子がいます その子は放課後2人で話したり 一緒に買い物などデートすることが多くなりました 今度は私が知ってるとこ案内してあげるから◯◯市に来て! とか 試合の応援行こうと思ったけど、◯◯(私の名前)が出ないならつまんないから行かない って言ってくれます その子はたとえ友達と一緒にいても必ず時間通りに約束の場所に来てくれます 始めのメールのやりとりの中で共通点の多さや 価値観があっていることでここまで仲良くなれたのだと思います その子とまたご飯食べに行く予定が入りました この状況だと、告白というのはありですか? 自分なりに手ごたえはありますが、はっきりしたものではありません 告白はまだ早すぎますかね? でも、告白しなかったら向こうが離れていってしまうのではないかと不安になります 助けてください やっぱり次の段階にいくには付き合ってから仲を深めるものだと思うんですが、 どうですかね?

  • 高校2年 男子 彼女の気持ちは・・ 手をつなぎたい

    今は高校2年です。 今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 もう、2週間くらいは毎日ラインしていると思います。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 すごく楽しくて彼女の事はどんどん好きになっていきました。 それで来月に花火大会があってそれはOKしてくれました。 年に一度しかない大きい花火大会を2人だけでOKしてくれて吐き気がするほどうれしくて。 まだ、告白していないから付き合ってはいないんですけど。 付き合っているカップルみたいで。。。 その子は、僕の事好きなのでしょうか? 公園のベンチでは、その子の元カレがストーカーだったみたいな深い話もしてくれて、よくわかりました。 その日のデートの帰りも二人で歩いてその子のバス停まで送ってあげたのですが、歩いてるとお互いの手が当たるんですよ。 手をつなぎたいって頭がいっぱいなのですが、勇気がなくて言えなくて。 花火大会ではつなぎたいんんですが拒否られないでしょうか・・・ その子の気持ちがしりたいし、僕はその子が好きでもうあたまがおかしくなるレベルです。 みなさんのアドバイスお願いします!

  • 高校2年 男 脈あり? どう思っているの?

    今は高校2年です。 今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 もう、2週間くらいは毎日ラインしていると思います。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 すごく楽しくて彼女の事はどんどん好きになっていきました。 それで来月に花火大会があってそれはOKしてくれました。 年に一度しかない大きい花火大会を2人だけでOKしてくれて吐き気がするほどうれしくて。 まだ、告白していないから付き合ってはいないんですけど。 付き合っているカップルみたいで。。。 海にも2人で行くのOKしてくれました。 その子は、僕の事好きなのでしょうか? 公園のベンチでは、その子の元カレがストーカーだったみたいな深い話もしてくれて、よくわかりました。 その日のデートの帰りも二人で歩いてその子のバス停まで送ってあげたのですが、歩いてるとお互いの手が当たるんですよ。 手をつなぎたいって頭がいっぱいなのですが、勇気がなくて言えなくて。 花火大会ではつなぎたいんんですが拒否られないでしょうか・・・ その子の気持ちがしりたいし、僕はその子が好きでもうあたまがおかしくなるレベルです。 みなさんのアドバイスお願いします!

  • いとこへの恋

    これはいとこ同士の結婚が出来ることを知っている前提で質問します。 僕はいとこの女の子がとても好きです。 何年かぶりに会った時に好きになっててしまいました。 まあまあ話が盛り上がったりして、アドレスを交換したり、LINEでもお互いに 登録しあいました。 ちな みに僕もその子も中3で、親(姉妹)同士は仲がいいです。 そこで質問したいことは9つあります。 1つ目 LINEやデートなどで盛り上がれる話題があったら教えてください。(お互いのことを話すのか、それとも最近のニュースなどの話をするか。など) 2つ目 デートに誘うとしたらどのような誘い方がいいですか?(「こんど一緒に〇〇いかない?」などでいいのか?) 3つ目 デートに誘うならおすすめのデートスポットはどこですか?(2人とも大阪に住んでいます) 4つ目 告白するなら(いつ・どこで・どのように)すればよいですか? 5つ目 (2つ目とかぶりますが)断られにくい誘い方や告白の仕方などはありますか? 6つ目 「用事があるから無理」と断られた場合はどのように返せばいいですか?(次の予定を聞くべきですか?) 7つ目 僕の好感度をあげるにはどうしたらいいですか? 8つ目 どのような反応が『脈あり』ですか? 9LINEでトークをする時、どのような感じで話をもちかけるといいですか?(話題の導入の仕方を教えてください) 「あきらめろ」や「成立しないと思う」などの批判的な回答はできるだけやめてほしいです。 たくさん書いてしまいましたが、こたえて下さるとうれしいです。 よろしくお願いします <(_ _)>ペコ

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 今好きな人がいます。 その人とは1か月ちょい前に友人の紹介で知り合いました。 これまでの感じは (1)友人を含め2回、2人で2回遊んでいます。 2人で遊んだ内の1回目はご飯を食べ、楽しんでくれたと思います。 2回目は約2週間後に遊び、ご飯だけの予定だったのですが、向こうからご飯の後に映画見ようと誘われ一緒に見ました。 その日はご飯を食べている時に、向こうから今度は○○に食べに行こうと誘われ、帰りも今度遠出しようとも言われました。こちら も楽しんでくれたと思います。 次は24日の土曜日に会う予定(こちらから誘い、日にちは向こう指定、場所は上記の誘われた場所)です。 2人で遊んだのは全てこちらから誘っています。 (2)もともとメールが苦手らしく、向こうからはほとんどメールが来ない。送っても返信が遅い時がある。?マークがない時は返信も無 いことも・・・最近さらに遅い気がします(気にしすぎかもしれませんが・・・) 他の友人にもこんな感じで、結構遅いみたいです。一緒に遊んでいるときもメールをしているのを見たことがありません。 (3)次に会う24日に地元で花火大会がある(当日誘うつもりです)ため、これを見た後告白しようかと思っています。 質問としては ・告白のタイミングは早いのでしょうか? ・メールに関してはあまり気にしないでいいのでしょうか? ・脈はありそうでしょうか? 皆さんのご回答をよろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 今好きな女性がいます。 その人とは1か月ちょい前に友人の紹介で知り合いました。 これまでの感じは (1)友人を含め2回、2人で2回遊んでいます。 2人で遊んだ内の1回目はご飯を食べ、楽しんでくれたと思います。 2回目は約2週間後に遊び、ご飯だけの予定だったのですが、向こうからご飯の後に映画見ようと誘われ一緒に見ました。 その日はご飯を食べている時に、向こうから今度は○○に食べに行こうと誘われ、帰りも今度遠出しようとも言われました。こちら も楽しんでくれたと思います。 次は24日の土曜日に会う予定(こちらから誘い、じゃあ土曜日にしようかといわれました。場所は上記の誘われた場所です。)です。 2人で遊んだのは全てこちらから誘っています。 (2)もともとメールが苦手らしく、向こうからはほとんどメールが来ない。送っても返信が遅い時がある。?マークがない時は返信も無 いことも・・・最近さらに遅い気がします(気にしすぎかもしれませんが・・・) 他の友人にもこんな感じで、結構遅いみたいです。一緒に遊んでいるときもメールをしているのを見たことがありません。 (3)次に会う24日に地元で花火大会があるため、これを見た後告白しようかと思っています。 そこで質問なのですが ・告白のタイミングですが、早すぎないでしょうか? ・メールは気にしなくてもいいでしょうか? ・脈はありそうでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 告白するべきかまよっています。

    20歳男性です。 今好きな人がいてその人とは知り合ってこの前のクリスマスのデートというか僕は露骨にデートしようとかは言わないのでここでは遊びに行った・・にしておきますが、それも含め2人で会うのが3回目になります。クリスマスの前の週にも自分が誕生日なんだということもメールで教えてくれクリスマスも楽しみにしてるねといってくれました、だから時期尚早かとも思ったんですけどクリスマス当日も告白しようかどうかずっとなやんでました・・・結局その日にはできなかったんですが>< だから今も悩んでいるというよりはするべきなのかもう少し友達としての関係を築いてからでいいかかんがえているところです。 じゃなぜこんなに告白することにこだわるのかというと、接していて少しでも可能性を感じるだけに もっと近づきたいって思うんですよ、例えば二人でいるときも手を繋いだり寄り添ったりできないクリスマスのときもそうです人がゴミゴミしてるなか気持ちとしては手を繋いで歩けたらもっと楽しいし盛り上がるのに付き合ってるとかそこまでいってないからなんか気を遣っちゃう・・・だからいっそのこと告白して一緒にいる時間をいい意味で気を遣うことなく過ごしたいんです(OKだったrのはなしですけど^^:)。 彼女との間柄なんですが相手の女性とは住んでるところが時間にしたら1時間半くらい離れていて向こうも仕事が忙しくメールの返信なんかも遅いときだと週明けに送っても返ってくるのが週末っていうときもあります^^; でも最近なんかはむこうのメールやり取りしやすい時間もわかってきてそのときに送ればすぐ返してくれます。ご飯食べてるときはお互いのを分け合ったり、映画見ているときのポップコーンも抵抗なく一緒のカップで食べてくれました^^だから少しは可能性を感じたりしてるんですが、細かな彼女の言動だったりよく言うメールの返信が遅いと脈がないとかないとか言われる方もいたりして告白してフラれたりしたらと思うとやっぱ今はやめようかとか考えてしまいます。 ざっと書いたんですが皆さんはこういう時とうしてますか?聞かせていただけるとうれしいです^^

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVはWindows11のアップグレード対象外です。
  • Windows11にアップグレードするためには、他の方法を検討する必要があります。
  • 将来的なアップグレード対応の可能性や代替手段について、富士通公式サイトなどを参考にすると良いでしょう。
回答を見る

専門家に質問してみよう