• ベストアンサー

北海道恵庭市の恵庭東地区ってsoftbank携帯電波入るんですかね?

北海道恵庭市の恵庭東地区ってsoftbank携帯電波入るんですかね? 友だちと使う携帯をsoftbankにしたいのですが、電波が入るかどうか?のチェックをしている時間的余裕がなく、どうしたものかなと思っています。

noname#161864
noname#161864

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukko-t
  • ベストアンサー率50% (44/87)
回答No.1

softbankのHPのサービスエリアマップでその地区が 通話可能か調べられます。 http://mb.softbank.jp/mb/service_area これでみてみると恵庭は中心部から東側は大丈夫そう な気がしますが…… 心配ならsoftbankのお店で教えてくれると思いますよ。

その他の回答 (1)

  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.2

具体的にどのあたりでしょう とりあえず、島松駅周辺や恵み野あたりは問題無く使えます

noname#161864
質問者

お礼

あ、地名を間違えていました。 恵み野東でしたw 問題なく使えるんですね。 それだったらソフトバンクに変えてもいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 北海道恵庭市の島松って地名知ってる?

    北海道恵庭市の島松って地名知ってます?

  • 北海道の恵庭市に住んでみたい?

    北海道の恵庭市に住んでみたいですか? 人口7万人ほどで、都会ではないですがお店もそれなりにあり住むには不便はありません。 特徴に乏しく地味な印象の街ですが。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%B5%E5%BA%AD%E5%B8%82

  • 恵庭市って知ってます?

    北海道に恵庭市ってありますがこの地名は知ってますか? 人口7万人弱で、観光スポットとして目玉になるようなところもなく、かなり地味な印象の市ですが、北海道の人だとほぼ知ってると思いますが、本州の方だとけっこう知らないが多いかも?とおもって質問してみました。 ========================= 1、知ってる。 2、行ったことがある。 3、知らない。 4、その他。

  • 北海道千歳市恵庭市近郊の犬のしつけ教室

    北海道の千歳市または恵庭市近郊の犬のしつけ教室で おススメのところを探しています。 なければ札幌でも構いません。 千歳恵庭のしつけ教室を検索してみたのですが、 数件しかなく情報も少ないのでどこが良いのかがわかりません。 実際に通った方、またはお友達が通っていたなど 体験談もありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 恵庭市の観光

    今度、北海道の恵庭市に行きます。観光スポットやおいしいラーメン屋さんを紹介していただきたいのですが。

  • Softbank 電波

    こんにちは。 私の家はどのキャリアでも電波の入りが悪い家で、昔DoCoMO(5年前)でmova時代の携帯を使ってたのですが、常に圏外でした。 しかし、FOMAに移り、つい最近moveからfomaに機種変しましたが、(6ヶ月前)電波の入りがグッとよくなったのです。 圏外になることもほとんどなく、使っております。 そこで質問なのですが、J-PHONEはvodafoneへ、そしてsoftbankへ なったわけですが、J-PHONE/vodafone時代の携帯と、softbankの携帯 も、電波の入り(エリア)がマシになっていますかね? softbankを買いたいと想い、ショップにてデモ機(vodafone)を借りた のですが、電波の入りがとても悪いです。。。 softbankなら、電波も進化しているかな、想っておりますが、 いかがなものでしょう? どうか宜しくお願い致します。

  • SoftBank携帯が圏外なのですが、、、、

    たった今、SoftBankの携帯をエリアチェックするために、 借りてきました。 家でも、家の外でも圏外なのですが、電波をすこしでもよくすることはできないのでしょうか・・・・。 自分はどうしてもSoftBankがいいのでなにか情報があったらおしえてください。あと、借りられるのはあと1日なので、直ぐに回答下さい おねがいします。

  • クラーク博士…恵庭市と北広島市の論争

    こんにちは クラーク博士がかの有名な「青年よ大志を抱け」と言った場所について論争があります 私の故郷は北海道の北広島市(現在は住んでいません)です☆ 北広島市のシンボルマークがクラーク博士なんですが、何故なのか調べてみると クラーク博士は北海道を離れるさいに北広島市(当時月寒村…札幌の月寒とは無関係)と恵庭市(当時島松村)の境を流れる「島松川」の橋の上で「青年よ大志を抱け」と発言したらしいのです。 これが恵庭側ととるか北広島側ととるかでこの2市は長年対立しています 北広島は「橋を渡る前…つまり札幌から帰るのだから北広島を通り、その橋の手前で学生たちに言葉を残した」と主張 一方恵庭は「橋の上で学生達に声をかけられ振り向いたときに発言した」と主張しています 果たして真実はどちらなのでしょうか? この論争に詳しい方 是非真相を教えてほしいと思います 故郷の一大事です 知らないわけにはいかないので…

  • SoftBankの2Gの電波はどうですか?

    携帯を新規契約しようと思います。1年以上使用するか分からないし、あまり使わないので、1年位前まで使っていた機種で契約し、SoftBankのホワイトプランにしようと契約に行ったところ、古い2Gの電波の機種なので、だんだん使えるところが少なくなってきている。電波が届かないと言って3Gに替えに来ている人が多くなってきているとの説明を受けました。これって新機種を買わせる口実では?2Gが使えるところが減っているって本当ですか?今まで使えてたのに今は電波が届かなくなってるということがありえるのでしょうか?周りにSoftBankが多いので、他社に変えるがおしいです。Docomoは今月中なら新規契約は機種本体が無料なので迷っています。

  • 宇都宮市東地区住みやすい場所

    来年の2月に主人の転勤で宇都宮市に引っ越す事になりました。来年4月に小学校に上がる子供と幼稚園の子供がおります。住居は東地区を考えておりますが、今泉、宿郷、峰、泉が丘等、どの辺りが住みやすいか、またその辺りの小学校はどこが一番良いか教えてください。宜しくお願い致します。