• ベストアンサー

おなかを壊しやすいです。なんとかなりませんか?

アイス2個食べたり、牛乳飲んでいたりすると、結構すぐお腹が痛くなります。乳製品が好きなのに、あんまり食べれません、どうしたらお腹痛くなりにくいですか?教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lmint
回答No.1

おなかが、アイスや牛乳など食べないでくださいの 信号を出してるのです、あなたの体にはこれらが害なのです 病気にならない前に食べるのを控えてください、胃潰瘍、胃がんとか、 直腸がん等こわいですよ

その他の回答 (2)

回答No.3

乳製品が合わない体質なのではないでしょうか? 私も牛乳はダメです。すぐ下痢します。 入院の時に食事の牛乳をヨーグルトに変えてもらったことがあります。 薬の副作用で便秘になったとき、逆手にとって牛乳で排便させた事ありますよ?

• tomban
回答No.2

あー、これは「お酒の強い、弱い」と一緒で、体質が大きいんです。 あまり無理しないことですね。 改善方法も「これ」と言うものは無いですし…牛乳ならあまり冷たくしないとかの方法はありますけどね。