• ベストアンサー

gooメール 広告欄が時々変なのですが

gooメールのリニューアル後たびたび起こる現象なのですが、 なぜかたまに広告欄にGooのトップページが表示されます・・・。 上部の細長いところと右の四角いもの両方です。大抵同時になっているようです。別にGooトップを見るのはいいんですが、読み込むたびに相当量の情報を読み込んでいるようなので、パソコンの負荷が気になります。 どうしてこういうことが起こるのか不思議なんですが、他の方でこのような現象が現れたという方いらっしゃいますか。gooメールのリニューアルのバグなのか、ブラウザのバグなのか、なんなのでしょう。 何か思い当たることなどありましたらご回答して下さると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

ブラウザはFirefoxがメインで、リニューアル後にIDを取ってgooメールにアクセスしていますが、Adblock Plusとそのelementの拡張機能を入れて、画面の上の広告や右側の広告自体をブロックして表示させないようにしています。 機能的に支障がない範囲で、他の殆どのサイトでそうしていますが、広告が不要であれば、そういう方法もありますよ。

paniiick
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっきFirefoxをインストールしてAdblock Plusをアドオンに加えました。実はブラウザはずっとIEだったのですが、それに付属していたノートンのセキュリティー設定で広告を表示させないようにするとgooメールの中身がロードされない状態になるので、広告表示は必須とあきらめていました。教えて頂いた方法だと本当に広告を表示させずに通常にメールが使えます。それになんだか使い勝手も心なしかスムーズな気がします。素晴らしいことを教えて頂いて本当に感謝しています。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 >実はブラウザはずっとIEだったのですが Microsoft Updateサイトなど、IEのエンジンとActiveXコントロールなどのプラグインが必要なサイトもありますから、IEは大事にしてください。 また、次のCoral IE Tabを入れたら、そういうサイトは、IEのエンジンに切り替えてFirefoxのタブに開けますから、IEを別途起動する必要はなくなりますよ。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/119248950.html タブ関係の機能を使い易くするアドオンなど、色々とありますが、追加するものは必要最小限に抑えて、Firefoxを使ってみてください。

paniiick
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 たくさんのアドバイスどうもありがとうございました。 早速Coral IE Tabを追加しました。お話を聞かなかったらおそらくアドオンのインストールなんて無頓着な私には考えも及ばなかったでしょう。こんなに便利なものを教えて下って、大変ありがたく思っています。 細やかなご指導本当にどうもありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

私は見たことはないですね。 gooメールはトラブル続きなので、メンテナンスを繰り返しているのではないでしょうか? いつまでも続くようならgooへ問い合わせたら良いと思います。

paniiick
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか・・・。 リニューアル後から始まったのでその関連のように思うのですが、主に平日の5時ぐらいか、土日の午後に多いような気がします。といってもほんの数分だったりして次のリロードには何事もなかったようにもとの広告に戻ってることが多いので、確かにメンテ中にとっさに起こったりしてるのかも知れません。ちなみにリニューアルの為にブラウザもIE6からIE8にバージョンアップしたのですが、上記の現象は変わりませんでした。 gooは今は対応でてんてこまい(死語でしょうか・笑)していそうですから、もう少し期間を置いて問い合わせてみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えて!gooのバグ

    教えて!gooのバグ 教えて!gooがリニューアルされましたが、それによってバグが生じるようになりました マイページの質問履歴にて質問したものをクリックして移動→ログアウト→トップへ戻り→マイページ→サイトを表示できません となります。 この状態になると、インターネットオプションの履歴等を削除してもマイページへ移動することはできません。が、ブラウザを再起動させるとログインできるようになります これは私だけのバグでしょうか?

  • gooメールが使いにくくなったので乗り換えたい

    gooメールがリニューアルされてすごく使いにくくなったので他のwebメールに乗り換えたいのですが。 どこか良いとこ無いでしょうか? 有料ユーザーでした 前のgooメールみたいに使えるところが良いです webテキストだけで軽く動いて メールタイトルをホイールクリックで本文を新しいタブで表示させて 広告メールも来ずに 携帯に転送もさせたいです

  • 教えてgoo一覧クリックで割り込んでくる広告

    教えてgoo一覧クリックで割り込んでくる広告 10:23 2009/02/01 「スマッチ」<広告名称> 教えてgooアドレスから割り込んでくる ?http://www.smatch.jp/ranking/?vos=dsmcrecmz08080501 頁切替の「次」をクリックすると比較的現れる頻度が高い 数字列番号は同じである IEのプロテクトガードに入れたが効果がない 現れたときは教えてgoo側も同時に進行している このときに教えてgoo一覧画面では上部の大きな広告が非表示である 現象としてはここの位置です。<画面一番上から> 最新の質問一覧--1件目~-教えて!gooとあり、<次に> goo教えて!gooマークとの間に大きな帯の「広告が表示される部分での現象です」 >この部分が大きく空白の場合に割り込み広告が表示される< 表示形態としては3種類に分かれているようで、1.広告無し、余白部分なし、この場合は問題なし、2.この部分に広告が表示された場合全く割り込み無し、3.しかしながら「次」とか「質問集」をクリックした場合に割り込み広告が表示され、この場合にはgoo本来の広告部分が大きく無白状態なのに気が付きました 帯メニュー教えて!トップ、質問集、カテゴリ一覧等の帯の上部分の広告 取りあえずこの現象が出るPCは同一LAN内3台中の1台です ウイルスかな、こんな現象でていませんか、でない対処方法は 新聞社の広告みたいに裏表示なら良いが前に被さるので邪魔です 教えてgoo以外のお気に入りurlクリックでは発生していない WindowsXPマシンです この質問文記入中にも画面を切り替えたら発生しました あくまでも教えてgoo内での切替

  • gooメールが開けなくて困ってます

    3月31日以来gooメールが開けません。 不安定ということは承知しているのですが、 未だに、そういう症状の方はいるのでしょうか? ちなみにGOOのトップページで、 新着メールが来ていることは、分かるのですが、 メールのページになると、 左右の広告だけです。

  • goo mailから引越ししたい

    リニューアルされたgoo mailが 私にとってあまりに使いづらいものだったので 他のwebメールに引越ししたいと考えております。 簡単に送受信データを引き継げるところはありませんか? 引継ぎは無理にしても、使いやすいところがあれば教えてください。 広告がなく(少なく)、操作がシンプルなのがいいです。

  • gooホームページのiPodタッチの広告

    最近gooのホームページ(トップページ)を開くとiPodタッチの 動画(Flash)の広告が出ることがあります。現在海外在住で インターネットの速度が遅いため、gooのホームページを 見ようとするとブラウザがカクカクして正直迷惑なのですが、 gooの設定か何かでこの広告だけを表示しないようにできない でしょうか?OSはWindows7、ブラウザはChromeです。

  • メール画面にある広告がうざい!!

    私は、yahoo!JAPANメール(ベータ版)を使っています。 そこで、受信ボックスや下書きボックスなどがあるトップ画面ありますよね。 そのトップ画面の右の方に広告が出て、画面の1/7くらいを占領しています。 これがうざいです!! どなたか、この広告の消し方ご存知でないでしょうか?? それとも、これは消えないものなのですか?? 教えてください。

  • gooメールで返信文を作成出来ない

    gooメールがリニューアルされてから 返信メールを作成しようとすると 本文作成エリアの上部が表示されません。 スクロールバーを1番上にしても、上部数行が現れてきません。 解決方法をどなたか教えてください。

  • gooメールのリニューアルのアドレス漏洩について

    gooメールアドバンスを利用しています。 3月31日のリニューアル後に海外からの 迷惑メールが多数来て困っています。 もしかしたらリニューアル作業時にアドレスの情報が 大量に流出されたのではと心配をしています。 他にこのような現象が起きた方はいらっしゃいますか? それにしてもいつまでこの重い現象は続くのでしょうかね。 毎月利用料を支払ってこの状態では苛々しています。

  • 今日gooのトップページを見たら、右上部にあった広告がありません。

    今日gooのトップページを見たら、右上部にあった広告がありません。 これはわたしのパソコンから見れないだけなんでしょうか? 昨日は忙しくてあまりよくページを見れなかったんですが、一昨日までは確実に見れたと思うのですが。 それとも、ここに広告を出したい企業がなくなって表示されなくなったのでしょうか。 20日までの契約だったとか。 とりあえず、皆さんのパソコンから見れるかどうか教えてください。