• 締切済み

ファイル検索がうまくできません

WindowsMEのノートパソコンを使用しています。 自宅用だったものを最近会社でも使用するように なりました。 会社のサーバーものぞけるように設定し、支障なく マイネットワークからのぞけています。 ただファイル検索がうまくできません。 「スタート」→「ファイルやフォルダ」を選択。 「探す場所」でサーバーの該当フォルダを選択、実行する と「無効なフォルダです」とエラーになります。 この作業大変よく行うので、ストレスたまりまくりです。 そういえば受信メールの添付ファイルを保存する際も 同様なことが起こり、サーバーに保存できません。 「かんたんなことなのかも」と思いますが、困っております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nta
回答No.1

(1)会社のサーバはワークグループですかドメイン構成ですか。 (2)サーバーのOSはなんですか。 (3)サーバのフォルダをネットワークドライブとして接続しても同様の問題が発生しますか。 (4)ネットワークプロトコルはTCP/IPのみになっていますか。 (5)共有フォルダのかなり深いレベルまで検索を進めますか、深いところのパスは半角文字で何文字になりますか。 (6)会社には同様なWindowsME機はありませんか。もしあればそのPCでは同じような症状を起こしませんか。