• 締切済み

今は黒髪ストレートなんですが、髪を染めるか迷ってます。

今は黒髪ストレートなんですが、髪を染めるか迷ってます。 髪が綺麗と言われるので、染めて痛むのが怖いんです。 でも、染めたことがないので挑戦してみたい気もあります。 それに、黒髪が似合う人って外見が良い人じゃないですか。 そう考えると私は茶色の方が良いのかと思いまして…orz 一応、周りの人によく言われることを書きます。 ・清楚 ・お嬢様っぽい ・おしとやか ・ガッキーに似てる 黒髪だと 髪は綺麗だけど、暗い 茶髪だと 雰囲気は明るくなるけれど、髪が痛む… どっちもどっちなんですよね。 客観的に見て、私はどちらの方が良いと思いますか?

• rdmel
  • お礼率75% (12/16)

みんなの回答

noname#113340
回答No.6

URL http://www.saita.net/saita/style_menu/search.html 一番最後に書いてあったんですが、ちょっとわかりにくかったですね。すみません。 改めて載せておきました。

rdmel
質問者

お礼

携帯からじゃ見られなかったので、パソコンから見てみますね。 三度も回答していただき、ありがとうございました。

回答No.5

No1です。 勘違いしました。染めるだけなんですね…。 家の母も染めていますが、たしかに明るい印象になります。(白髪染めです) 参考になるかわかりませんが・・・URL入れておきます。

参考URL:
http://www.saita.net/saita/style_menu/search.html
rdmel
質問者

お礼

二度目の回答ありがとうございます。 やっぱり明るいイメージになりますよね! すみません、URLはどこにありますか?(;_;)

回答No.4

私も黒髪、ストレート、天使の輪二重って自慢の髪だったのですが、流行の髪型にしたくてカラーをかけました。確かに、重かった髪が軽く、顔色も明るくなっていい感じでしたが、一度カラーした髪は、根元が気になり、リタッチし続け、お財布はもちろん、髪も悲鳴をあげています。 ショートにする勇気もないので、トリートメントでケアをするしかありません。 昔の髪には戻れないので、おすすめしません。 黒髪の人を見ると、個性を感じて素敵に見えます。

rdmel
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり髪痛みますよね(;_;) 元の髪に戻らないんですかorz 明るさを取るか、髪の質を取るか… 迷うところです。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

当方は、男で、どちらかというと硬い考えの持ち主ですが、染めたほうが現在的にも明るくも見えるので好感です。真っ黒はすこし暗く感じますね。

rdmel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり黒髪って暗く見えちゃいますよね。 皆さんの意見がわかれてますね。 ど、どうしよう~(;_;)

• uriboar
回答No.2

ガッキ―に似ているのなら、茶髪にした瞬間マイナス30点くらいになると思います。 勿体無いです。

rdmel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイナス30点ですか…! ちょっとそれは悲しいですorz やっぱり、ガッキー=黒髪っていうイメージはありますよね。

回答No.1

「周りの人にいわれる事」を読む限り、切るのはもったいないなと・・・思ってしまいました。 切った後で後悔しないように、ウィッグを試してみてはいかがですか?

rdmel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしかして勘違いされているかもしれません。 長さは変えませんよ。 切る勇気が無いので…orz