• 締切済み

学習机の購入で迷い中、メーカーの評判など教えてください

子供の学習机を買おうかと思っています。コイズミを考えていました。 コイズミの机は定番ものなので、安心して購入できると考えていたのですが、なかなか気に入るのがありませんでした。 組み換えができるタイプで引き出しなどがブルーのものがよかったのですが、ハート柄だったためちょっと思いとどまりました。 組み換えができないタイプですとシンプルなものはあるのですが、収納力が劣ってしまうため組み換え可能なタイプが希望です。 来年のモデルをまった方がよいのか判らないので、悩んでます。 また、今一番よいと思っているのが、 Livinsというメーカーのものなのですが、実売6万位のものです。 こちらのメーカーが初めて知ったので、どの様な質なのかが判りません。 よかったらメーカーの評判などを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

お子様の学習机を選ぶことは、親として楽しいことですが、「親子で選ぶ」を重視してください。お子様の意見・好みを優先すべきです。家具は、品質保証やJIS、安全マークとかそうした取得確認するぐらいで十分、後は、お子さんの好みで親は助言程度に納めるべきです。日々、机に向かうのは、お子様です。お子様が進んで机に迎える気分や環境が大切です。

puffyamiyumi
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 デザインは子供の選択です。「たくさん入って、引き出しとかがブルーのやつ」しかし長く使うものですので、途中で引き出しが壊れたり、塗装がはがれたりしかいかと(実際、安価な箪笥を購入して壊れて困っていますので。。。)しないかと心配しています。 また、品質保証やJIS、安全マーク等はどこに表示されているのでしょうか? 家具店でも説明されませんでしたので。。。もしよろしければ机のどのあたりに表示されているのか教えて頂けませんでしょうか?