• 締切済み

2ちゃんねるに悪口を書かれていたのですが・・・

インターネットで自分の名前を検索して遊んでいたらヒットし、見てみると2ちゃんねるに実名で悪口を書かれていました。日付は2年ほど前の日付でした。気分が悪いので削除してもらいたいのですが、可能なのでしょうか?2ちゃんねるには詳しくないので、どなたか教えていただけたらありがたいです。

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.4

見なかった事にするのが一番です。 それが質問者さんの実名だという証拠があるのでしょうか? (名前・住所・電話番号が全て書いてある場合個人が特定できるので個人情報を晒したということで削除された例はあります) 同性同名だと言われればそれまでではないですか? 別人のHNだと言われたら否定できますか? 放置が一番です。

2010cs
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 名前に関しては珍しい名前なので、知っている人が見ればすぐに分かると思います。知り合いに見られるのが気になったので、何とかなればと思ったのですが、それこそ2年間そのままだったので今更ですよね。気にしないようします。

noname#178927
noname#178927
回答No.3

正直言いまして、あの掲示板に関しては放置するのが最良の策です。 あそこの投稿削除の基準や方法は裁判所が問題ありと指摘しているくらいでして、当事者が動けば動くほど当事者の不幸は大きくなっていきます。 また運営陣も常識が通用しない人間ばかりなので、我々の常識は通用しません。管理人の西村博之は、裁判所の判決・命令ですら無視するような人物です。 現時点であなたへの誹謗が進行しているのならともかく、2年前のことなら放置することを奨めます。納得いかないでしょうけれども。

2010cs
質問者

お礼

そうなんですね・・・知り合いに見られたり、ずっと名前が残っているのが嫌だったんです・・・ 回答ありがとうございました。

• tama-maru
回答No.2

こちらからどうぞ。 http://qb5.2ch.net/saku2ch/

2010cs
質問者

お礼

さっそく見てみます。 ありがとうございました。

• leora777
回答No.1

ここ http://qb5.2ch.net/saku2ch/ ■ 削除ガイドライン  ■ 削除依頼の注意 もよく読んでめんどくさがらずに、ちゃんとルールを守って依頼すれば削除されるでしょう ただ、削除人も色々対応に追われてる時もあるので即ってのは厳しいでしょう

2010cs
質問者

お礼

その通りですね。めんどくさがらず見てみます。 ありがとうございました。