• ベストアンサー

原付二種 一発試験 合格法

原付二種(普通自動二輪・小型限定)免許を一発試験で合格したいと考えています。  一発試験で合格された方、みえますか? もし、みえましたら、合格法は、どんな感じでしょうか?  よろしくお願いします。

noname#109667

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

勉強する 技能は基本に忠実に

質問者

お礼

短刀直入で、分かりやすいです。  まずは、学科。(普通二輪の参考書・問題集でいいか) 技能は、実際の試験を“見る!”  基本=安全第一・・? ありがとうございました!

質問者

補足

回答の追加です。  色々、調べてみましたが、学科さえ合格できれば、技能は左程でもなさそうです!  とにかく、試験場に足を運び、実際の試験を何度も何度も見て“目に焼き付けます”  余程の目茶をしない限り、技能はOK. 苦労しそうなのは、学科ですね!