• ベストアンサー

4月9日の16:55からのNHKニュース

今日の4月9日のついさっき16:55からはじまるNHKのニュースキャスターの名前を知りたいのですが・・・わかる方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.3

参考URLの所に「Wikipedia>NHKニュース(午後5時)」という項目を貼りつけました。それによると、小郷知子アナ・久保田祐佳アナの何れかだと思われます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9_(%E5%8D%88%E5%BE%8C5%E6%99%82)

その他の回答 (2)

回答No.2

16;55から17:05までのニュースですね。10分間のニュースというともしかするとローカルニュースではないですか。もしそうだとしたら地方のNHK局は多数あるのでどこの地方のNHKかわからないと答えられません。全国ニュースなら東京のアナウンサーと思うのでNHK全体のホームページからわかると思うのですが。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは こちらの方でしょうか? http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/aroom.cgi?i=210

関連するQ&A

  • NHKのニュースで

    中国人や韓国人等の名前を民放では漢字で表現するのに、NHKではカタカナで表記するのはどうしてでしょうか? NHKのニュースを見ているといつも気になってしょうがありません。

  • NHKニュースにて

    今日のNHKのニュースは、沖縄慰霊の日を後回しにし、埼玉や長野などでの大雨のことを優先して伝えていたように思えます。 大雨のことにしても、夏の猛暑にしても、冬の寒波にしても、NHKにとっては、他のことを後回しにしてでもニュースとして伝えることが責務ってことでしょうか?

  • 21時からのNHKニュースで

    21時からのNHKニュースで 青山アナのお休み中 他のアナウンサーの方が代役をされていましたが 先週担当されていた方のお名前を知りたいです。 分かる方教えて下さい。

  • ニュースが難しい

    ニュースを観るのは結構好きで、よく観ています。 しかし1つ気になることがあります。それは、たまにニュースキャスター言っていることが難しくてついていけないことです。何故あそこまで難しい言い方をするのでしょうか? 大半の人はちゃんと理解しているのでしょうか? 堀江前社長の逮捕事件の事がイマイチ理解不能だったので、NHK番組の子供ニュースのウェブサイトを読んでやっと理解したほどです。 何故なんでしょうか?

  • 4月24日NHKニュースウオッチ9のコーナーで・・・

    4月24日NHKニュースウオッチ9の「どうする今年の大型連休」のコーナーで自宅までケータリングでピザを作りに来てくれる記事がありましたが、インタビューの最後でどこかで見たことのある方が出ていました。どなたか分かる方いらっしゃいますか?消化不良で困っています。

  • 2014年3月16日「NNNニュース・サンデー」

    2014年3月16日「NNNニュース・サンデー」ニュースキャスター出演しているアナウンサーは誰でしたか?

  • 第71回NHK紅白歌合戦内のニュースキャスター

    第71回NHK紅白歌合戦内でニュースでニュースキャスターは誰でしたか?

  • NHKニュース7のアナウンサーは誰

    こんにちは。NHKの夜のニュース番組に出演している女性アナウンサーのお名前をお教えください。 黒髪でボブカットみたいに髪は短め、目が大きくて可愛らしい感じの女性です。年は20代後半から30代後半だとは思います。ニュース7のホームページを見ましたが、ちょっと誰かわかりませんでした(髪の短い人がいなかったので)。もし、おわかりの方、お教えください。http://www9.nhk.or.jp/news7-blog/

  • NHK英語ニュースの原本

    教えてください。 NHKのラジオの英語ニュース(NHK Radio Japanという名前だと思うんですが)で放送した内容(英語の原本)が見られるサイトがあると聞いたんですが探しても見つけられなくて・・・。 英語の勉強に使いたいです。 知ってる方おしえてください。お願いします。

  • 今日(11月6日)のNHK『金曜バラエティ』

    こんばんわ。 パート先の昼休みにNHKがついているんですが、 今日(11月6日)の『金曜バラエティ』に出演していた アコースティックギターの2人組の名前が知りたいです。 ふとテレビを観たときには演奏されていて、気になったのです。 よろしくお願いします。 参考までに・・・一緒に出演していた方は、平原綾香さんでした。 (『ジュピター』唄ってました)