• 締切済み

Yahooオークションでよく出品をしている者です。

Yahooオークションでよく出品をしている者です。 縁あって、前にも落札してくれた人かを一発で調べる方法ってないですか? 同時に複数の商品を落札してもらった場合、落札者の方から「2点分一緒に振り込みます」と言われて 「あっ、同じ人だったんだ!」ということが何度かありました。こちらが先に、同じ人だと分かっていれば、最初の取引ナビの挨拶で、「2点分の落札ありがとうございます」と書けるのに…。と思うんです。 前にも取引したIDかどうかを分かる方法があれば便利だなーと思うんですけど。 過去の履歴を一つずつ見るわけにもいかないですし。 何か方法があれば教えてください。

noname#109977
noname#109977

みんなの回答

• avanttee
回答No.3

出品者・落札者のどちらかが評価をしていれば、検索することができます。 一方のIDを*****、もう一方を?????と仮定します。 *****に対する評価は以下のURLで表示できます。 http://rating8.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=***** アドレスバーの後ろに、&author=????? をつけ、 http://rating8.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=*****&author=????? とすると、 ?????から*****への評価が表示され、取引日時と商品名が確認できますよ。

• terepoisi
回答No.2

私も以前はオークションIDとヤフーIDを関連付けてリスト化していたのですが IDを再取得したリピーターさんとか、複数IDの方もいるうえに 取り引数が増えて収集がつかなくなったので、 現在は同時期に複数落札のみ、あいさつ文を変えて対応しています。 後で相手から評価を入れてもらったら、リピーターさんだと判明しますから こちらからの評価とお礼のナビで丁寧にコメントするようにしています。 記録していない場合は、取引履歴を調べられる「ぽち探偵社」というフリーソフト で検索できますが、取引数が多いと読み出しに時間がかかるのが難点です。 実際自分のIDでやってみると数分かかります(笑)

• nahaha55
回答No.1

出品はしたこと無いので分からないですが、ヤフオクには そのような便利機能はないと思います。 メモ帳や、アドレス帳等を使って、ご自分で管理するしか ないのではないでしょうか? アドレス帳のニックネームの欄にIDを入力しておけば、 IDを検索するだけでバッチリだと思います。 念のために名前でも検索すれば、IDを変えていても氏名 住所で前にも落札してくれた方だと分かります。 これならお金かかりませんし、ナイスだと思いますが、 いかがでしょう?