• 締切済み

Yahooオークションでよく出品をしている者です。

Yahooオークションでよく出品をしている者です。 縁あって、前にも落札してくれた人かを一発で調べる方法ってないですか? 同時に複数の商品を落札してもらった場合、落札者の方から「2点分一緒に振り込みます」と言われて 「あっ、同じ人だったんだ!」ということが何度かありました。こちらが先に、同じ人だと分かっていれば、最初の取引ナビの挨拶で、「2点分の落札ありがとうございます」と書けるのに…。と思うんです。 前にも取引したIDかどうかを分かる方法があれば便利だなーと思うんですけど。 過去の履歴を一つずつ見るわけにもいかないですし。 何か方法があれば教えてください。

noname#109977
noname#109977

みんなの回答

  • avanttee
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

出品者・落札者のどちらかが評価をしていれば、検索することができます。 一方のIDを*****、もう一方を?????と仮定します。 *****に対する評価は以下のURLで表示できます。 http://rating8.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=***** アドレスバーの後ろに、&author=????? をつけ、 http://rating8.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=*****&author=????? とすると、 ?????から*****への評価が表示され、取引日時と商品名が確認できますよ。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.2

私も以前はオークションIDとヤフーIDを関連付けてリスト化していたのですが IDを再取得したリピーターさんとか、複数IDの方もいるうえに 取り引数が増えて収集がつかなくなったので、 現在は同時期に複数落札のみ、あいさつ文を変えて対応しています。 後で相手から評価を入れてもらったら、リピーターさんだと判明しますから こちらからの評価とお礼のナビで丁寧にコメントするようにしています。 記録していない場合は、取引履歴を調べられる「ぽち探偵社」というフリーソフト で検索できますが、取引数が多いと読み出しに時間がかかるのが難点です。 実際自分のIDでやってみると数分かかります(笑)

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.1

出品はしたこと無いので分からないですが、ヤフオクには そのような便利機能はないと思います。 メモ帳や、アドレス帳等を使って、ご自分で管理するしか ないのではないでしょうか? アドレス帳のニックネームの欄にIDを入力しておけば、 IDを検索するだけでバッチリだと思います。 念のために名前でも検索すれば、IDを変えていても氏名 住所で前にも落札してくれた方だと分かります。 これならお金かかりませんし、ナイスだと思いますが、 いかがでしょう?

関連するQ&A

  • 楽天オークションに出品したものがヤフーオークション

    僕が楽天オークションで出品した商品が落札されたのですが、なかなか取引を開始してくれないと思って、その人のIDを調べてみたら、ヤフーオークションでも同じIDがあり、その人の出品しているものをみたら僕が出品して落札された商品とまったく同じ写真のものが出品されていました。 ちゃんと取引を終え、お金を払ってからなら別になんとも思わないのですが、値段が高く設定してあったので、おそらくその人はヤフーオークションで入札が入ったら、僕が出品した商品の取引を開始するんだと思います。 もし入札が入らなかったら、取引は開始しないと思います。 僕にも、そして入札してくださった方々にもとても迷惑です。 このような人にはどう対応すべきですか?何かコメントをした方が良いですか? このような体験がある方、またオークションのプロのみなさんアドバイスお願いします。

  • ヤフーオークションの無効について

    数か月前からヤフーオークションで出品してるものです。 今回、軍艦の額縁のものを2点出品し、違う方々に落札してもらいました。ところが、1点は途中で、もう1点は最初から取引ナビができず「指定したオークションIDは無効です」と表示されます。 それも今日で3日目です。 特に違反しているものでもありませんし、違反報告も一切なしに加え今までの個人の評価は約230のうち1つだけ悪いの評価があるだけで問題がある出品者には当てはまらないと思います。 また、この2点以外の落札された商品は普通に取引ナビで連絡が取れます。 落札者様には連絡板を通して連絡し、ヤフーにも問い合わせしてるのですが、返答がいつになるのかわからないためここで質問させていただきました。 対処法がわかる方、お願い致します。

  • ヤフーオークションでの再出品について

    取引ナビ制度になってから初めてヤフオクを利用します。 落札されて、取引ナビで落札者とやり取りしている時でも、落札されたものを再出品してもいいのでしょうか? 取引ナビ途中のやり取りの内容が消えてしまう事はないのでしょうか。 再出品物はいくらでもあるものなので、再出品の行為自体は問題ないと思います。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。

  • ヤフーオークションで

    ヤフーオークションではオークションIDをクリックするとその人が過去に何を落札したか取引履歴を閲覧することができますが、自分の過去の取引履歴を削除することはできますか。または、個別の落札履歴を非表示にすることはできますか。それぞれ可能であれば、どうすればできますか。

  • オークションの出品者を装った不可解なメールについて

    2ヶ月程前、yahoo!オークションに2~3年ぶりに参加しました。(私は出品者側です) 幾つか出品したのですが、その中の1つでちょっと不可解な出来事がありました。 (お取引自体は2ヶ月前に、無事終了しています) オークションの終了時間を日中に設定していたため職場から帰ってきてから 「取引ナビ(アドレスを介さずに連絡を取るシステム)」を使って連絡を取ろうとしたところ、 既に、落札者様から取引ナビを通じて連絡が来ていました。内容を確認したところ、 「メールでのご連絡ありがとうございました。メールで至急連絡くださいとのことですが 出品者様のご連絡先やお名前が書いてありませんでしたので、返信してもいいのか心配になり 失礼かもしれませんが取引ナビから確認の連絡をさせて頂きました。 出来ればアドレスの方ではなく、取引ナビで連絡を取りたいのですが・・・。」 という内容のメールが来ていました。でも、出品者様にはまだこちらからは一度も連絡をしていなかったので、 その旨を伝え、どのようなメールが来ていたのかを尋ねたところ、簡単に書くと ・「○○(私が出品したもの)」を落札して頂きありがとうございました。 ・今回は、事情によりこのメールしか使えないので、このアドレスからこの案内を送りました。 ・振込先を教えるので、そちらの連絡先を教えてください。(今日中にお願いします) ・こちらが振り込みOKのお返事をするまで、入金しないで下さい。 という内容のメールが来ていました。おそらく、詐欺に関わるものかなと思いますが、 疑問なのは、どのように相手が落札者様のアドレスを知ったのかという所です。 もしかして、こちらのIDとパスワードが盗まれているのではと心配になり、 ログイン履歴を見てみましたが、特に不審なログインはありませんでした。(一応、パスワードは変更しました) 次点の方に、落札者のキャンセルを装ってメールを送る詐欺は聞いたことがありますが、 正規の落札者にもこのようなメールを送る事例はあるのでしょうか? 落札金額が、相場の範囲とはいえ15万ほどと比較的高めだったので狙われたのでしょうか。 また、どうやってアドレスが分かったのか疑問なので、考えられる方法がありましたらアドバイス頂ければと思います。

  • オークション出品者です。

    オークション出品者です。 先日オークションに出品しましたが、入札者評価制限をかけているにもかかわらず評価が「-」の方に落札されてしまいました。 履歴を見ると、入札後に「-」評価がついたらしいのですが、前回のコメントを読むとつり目的のようなことがかかれており、なるべく取引したくありません。 オークション終了まで対応しなかったのも悪かったと思いますが、落札が決まった以上、取引を進めるしかないのでしょうか? 落札後でもこちらから取り消しして、あとあと問題は起こらないでしょうか? 今までこういった状況がなかったので、対処方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションの再出品について

    出品数を2個で出していたオークションで1個が落札されました。残りの1個を再出品しようと思うのですが終了したオークションをそのまま再出品で出しても落札者との取引には影響ないのでしょうか?それとも新規作成して出品したほうが良いのでしょうか。今回始めてのケースなのでご存知の方宜しくお願いします。

  • ヤフーオークションで出品したいのですが・・・

    タイトル通りヤフーオクションで出品したいのですが、できません。 私は、BB会員なので、すぐに出品できるそうですが、 利用登録ナビをみると 1.yahoo!JAPAN ID の取得 ←済 2.オークションユーザ登録 ← 済 ではありません。 3.メールアドレスの確認手続き ← 済 ここまでで入札可能!! 4.Yahoo!フォレットへの登録 ← 済 ここで出品可能!! という状況であとは「2のオークションユーザの登録」さえ済めばいいのですが、「Yahoo!オークションへの参加は18歳以上の方となっております。」 となりできません。 なので出品するにはどうすればいいのでしょうか? おねがします。 あまりオークションは落札しかしたことがないので、できればわかりやすくお願いします。

  • 楽天オークションに出品をしたいのですが、楽天オークションの場合、落札後

    楽天オークションに出品をしたいのですが、楽天オークションの場合、落札後の取引きはどのような流れなのでしょうか? ヤフーオークションですと、落札後に取引ナビでこちらの名前や落札者の名前、住所や支払い方法などを直接聞いたりしますが、楽天も同じやり方なのでしょうか?教えてください。

  • ヤフーオークション取引ナビ

    ヤフーオークションで落札して、取引ナビを開こうとしたら何か操作を間違えたようで、「取引ナビにアクセスできません。」と出て、進めません。 ID入力を間違えたかもしれません。 解決方法を教えてください。