• 締切済み

ヤフーオークションの無効について

数か月前からヤフーオークションで出品してるものです。 今回、軍艦の額縁のものを2点出品し、違う方々に落札してもらいました。ところが、1点は途中で、もう1点は最初から取引ナビができず「指定したオークションIDは無効です」と表示されます。 それも今日で3日目です。 特に違反しているものでもありませんし、違反報告も一切なしに加え今までの個人の評価は約230のうち1つだけ悪いの評価があるだけで問題がある出品者には当てはまらないと思います。 また、この2点以外の落札された商品は普通に取引ナビで連絡が取れます。 落札者様には連絡板を通して連絡し、ヤフーにも問い合わせしてるのですが、返答がいつになるのかわからないためここで質問させていただきました。 対処法がわかる方、お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

>特に違反しているものでもありませんし、違反報告も一切なしに加え今までの個人の評価は約230のうち1つだけ悪いの評価があるだけで問題がある出品者には当てはまらないと思います。 は?これは?どういう意味? あなたは出品者で、今回2人の落札者のIDが無効になってるってことですよね、 違反云々は何の関係もありませんが・・・。 >1点は途中で、もう1点は最初から取引ナビができず「指定したオークションIDは無効です」と表示されます。 要は2人ともID無効との表示になるんですよね、 これはこの落札者が自分でヤフオクをやめた(IDを削除・解約した)、 或いは違反や料金滞納が続きヤフーから削除された、 ってことですから >それも今日で3日目です。 IDが存在しないんだから何日待っても無駄です。 取引進行は不可能。 >また、この2点以外の落札された商品は普通に取引ナビで連絡が取れます。 そりゃそうでしょう。IDが生きてるんですから。 >対処法がわかる方、お願い致します。 対処法も何も再出品すればいいだけでは? 面白半分に入札して自分でID削除する人もいますから そう言う人だったのかもしれないし、 前述のとおり何かしらやらかしてヤフーにID削除されたのかもしれない。 どっちにしろ死んだIDの人と取引などできるわけがありませんから 落札者都合で削除する→次点繰り上げor繰り上げず再出品。 どちらかです。